薬の飲み合わせにつきまして

現在風邪と帯状疱疹の治療をしています。

薬は
ロキソニン60mg
ダーゼン10mg
ムコスタ錠100mg
フロモックス錠100mg
バルトレックス500mg

を服用しております。
風邪症状か帯状疱疹の影響か、はたまた肩こりのせいなのかわかりませんが
5日程頭痛がおさまりません。
風邪の症状で病院に行った時に頭痛の旨を話しましたところ
ロキソニンを処方されましたが全く効きません…。

現在処方されている薬の他に、
市販の頭痛薬(イブA錠)などを服用するのは危険でしょうか?
きちんと寝ても朝目が覚めた時から頭痛の日々が続いており
仕事も手につきません…。
ちなみに偏頭痛ではなく緊張型頭痛だと思います。

以上どなたか回答おねがいいたします。

投稿日時 - 2007-09-01 13:57:50

QNo.3305853

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

ロキソニンはとても素晴らしい鎮痛薬です.効かないならこれを止めて他の解熱鎮痛剤を飲んで見ます.やはり効かなければ再度医師に相談ですね.
頭痛は,頭痛外来という科に掛かると良いです.
 http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
 http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.shtml
 

投稿日時 - 2007-09-01 17:42:38

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-17 01:00:16

ANo.3

ロキソニンとイブは共に同系統のお薬になりますので絶対に一緒に飲んではいけません。
No1の方がおっしゃっているように頭痛の原因も様々なものがありますので医師に再度相談されるのが一番です。

投稿日時 - 2007-09-01 14:18:12

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-17 01:00:26

ANo.2

#1 Cupperです。

すみません・・・とんでもない間違いをしていましたので訂正

× ヤクザ医師
○ 薬剤師

自分、何やってるんだか(凹

投稿日時 - 2007-09-01 14:10:26

ANo.1

医師やヤクザ医師の方の処方を受けましょう。

ロキソニンの処方を受けても頭痛が治らないのであれば、頭痛の原因が他にあると思われます。
症状と、ロキソニンを処方されてからの経過を詳しく医師に話して再度処方を受けましょう。

投稿日時 - 2007-09-01 14:08:28

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-17 01:00:02

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報