AVIとMP3の結合

無音のAVI形式のビデオとMP3形式の音声ファイルがあります。
元々FLVで、それを変換したら2つに分かれました。
一応、このAVIにはコーデックが必要なのでFFDShowというコーデックを導入してAVIはメディアプレーヤーで再生できました。

ここで、AVIに音声をつけたくてUlead Video Studio9を使って編集しようとしたら、「アクセスできません。」とでて、あきらめてWindowsムービーメーカーで編集しようとしたら、「コーデックがインストールされていません」とでて、AVIファイルが編集できません。

こんな時にはどうすればいいのでしょうか。また、こういう場合はどんなソフトを使えば編集できますか。教えてください。

投稿日時 - 2007-08-30 15:38:28

QNo.3300358

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私なら音声ファイルにwavヘッダを付加して
http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/mp3_to_riffmp3.html

AVIファイルと合成します。
http://cowscorpion.com/dl/AVIOperator.html

>FFDShow
再生用のコーデックで、エンコードは出来ません。
具体的にどんな形式ですか?(DivX、XDiv、H.264など)

投稿日時 - 2007-08-30 20:48:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

AVIの音声と映像の多重化にはVirtualDubModを使うのが一番ポピュラーですね、

http://virtualdubmod.sourceforge.jp/

動画、音声共に「ストリームの直接コピー」を選べば再エンコード無しで出力されます、

あとFLVを分離した際に使われたCODECが不明なんですが(WindowsMediaPlayerで再生できればたいていのエンコードソフトで読み込めるはずだけど)、
そういう時にはMMNameで調べて必要なCODECをインストールする。

http://page.freett.com/HarryTools/

投稿日時 - 2007-08-30 19:32:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。