初デート後に・・・

初めまして、質問させてもらいます。

僕は今、中2です。
付き合って、約3ヶ月の彼女がいるのですが、
今日初めてデートに行きました。
楽しかったはずなんですが・・・どうも引っかかることがいくつかあるので質問させてもらいます。

1、電車の座席、バスなどを全て1つあいだをあけて座ってました。彼女の方から1つ空けて座っていたのですが、これは僕のことを嫌がってるのですかね?それとも恥ずかしいのか、僕が積極的にならないからなのでしょうか?

2、カラオケに行って、彼女が上手だったので褒めてあげたのですが、あまり効果がなかったような気がするので、電話でもう一度カラオケの話をしたいのですが、どんな風に言ってあげれば喜んでもらえますか?恥ずかしながらまだ恋愛経験が未熟なものでよく分かりません。

3、デートのことは、電話やメールで話題に上げたほうがいいのでしょうか?

4、彼女が僕のことを好きなのかが凄い不安なんです・・・。彼女の心を探るのにいい方法はありませんか?

初めての質問で4つも一気にしてしまい申し訳ありませんが、今いろいろと悩んでいます。回答お願いします。

投稿日時 - 2007-08-17 19:49:04

QNo.3263196

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1ーーーーー
恥ずかしがっているのかもしれませんね。
(もう3ヶ月なのでちょっとひっかかりますが)
それかあなたに対し少し不満(というかすねてたり)があるのかも?とも思います。
ここであなたが彼女のほうに詰めて座るなり、こっちにおいでって言うなり
ほんとにちょっとしたことだけど愛情表現がほしいなーとか…

2ーーーーー
別にカラオケについてそこまで褒めてほしいとは思わないのではないかと。
またカラオケネタになったときに「そーいえば…」くらいでいいのでは
ないでしょうか?

3ーーーーー
デート後ならばしたほうが良かったかもしれませんね。
普段の会話のときなどにさりげなく楽しかったなって彼女に伝われば
十分だと思いますよ^^

4ーーーーー
私も彼を不安にさせてしまう人みたいで^^;
私の場合ですが、彼氏に私が彼のことを好きか不安だと言われたので
伝えないといけないなと思うようになりました。
正直に聞くほかには確実な答えはわからないかなぁと思います。

投稿日時 - 2007-08-17 21:09:52

お礼

回答ありがとうございます。

1、そうなんです。。3ヶ月という期間が引っかかるんですよ。
愛情表現ですか、今の自分には足りないと思います。参考になりました。

2、話の流れを見て言えるときに言ってみます。

3、やはり、楽しかったというのは伝えた方がいいですね。硬くならずに伝えたいと思います。

4、正直が一番なのは分かります・・・。
でもなんだか恥ずかしいですね^^;
前に彼女の方から聞かれたことがあるので聞いてもいい雰囲気はありますが・・・もう少し考えて見ます。

一気に4つもの質問に回答していただいてありがとうございました。
人に聞いてばかりもダメですね。もっと自分で考えてみたいと思います。

投稿日時 - 2007-08-17 21:53:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

初めてのデートは楽しかったですか?
きっと緊張しましたよね。
きっと彼女も同じ気持ちですよ!
ちょっと中学生に戻った気分で回答したいと思います。

1について。
 あなたが先に座りました?
 もしそうであれば、くっついて座るのが恥ずかしくて
 ついつい離して座ってしまったんだと思います。
 彼女が座ったあとに、もう少しこっちに座ったら?
 って、言えばよかったかも。

2について。
 これも恥ずかしかったのでしょう。
 わざわざその話題をとりあげるのではなく、
 カラオケが上手だったから、また歌が聞きたいって言ってみては?

3について。
 今日は楽しかったねって事と、またデートしたいって事は
 伝えたほうがいいでしょうね。
 けど、どうやら彼女も緊張していると思うので
 そんなにこだわってとりあげなくてもいいと思います。

4について。
 これは難しいですねぇ。
 今度はどこに行きたい?って彼女に決めてもらっては?
 もしあなたと付き合っていたいと思うなら
 考えてくれると思うし、いやなら流すかも・・・。

色々不安だと思いますけど、
最初から上手になんて付き合えません。
うそをつかずに素直に向き合ってくださいね。

投稿日時 - 2007-08-17 20:08:21

お礼

回答ありがとうございます。

1について。
その通りです。僕が先に座ってしまったんです。やはり、一声かけるべきでした。

2について。
そうですね、また聞きたいと言ってみようと思います。

3について。
今後のためにもまたデートしたいってことは必要ですね。
少し慎重に話してみます。

4について。
僕が先に考えることが多かったりするので、少し彼女にも決めてもらったりするのはよさそうですね。

丁寧に回答していただき、とても参考になりました。

投稿日時 - 2007-08-17 20:40:56

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報