猫殺しの内容を歌った童謡

猫を殺してしまう、という内容を歌った童謡があったと思いますが、ご存知のかた是非教えていただきたいです。

投稿日時 - 2007-08-06 14:50:31

QNo.3232319

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

殺しちゃうってのは聞いたことないんですが、こんなのなら覚えてます。

山寺の 和尚さんが 鞠はつきたし鞠はなし
猫をかん袋に詰め込んで ぽんと蹴りゃ ニャンと鳴く

山寺の和尚さんってとんでもない人って大笑いしたのを思い出します。

投稿日時 - 2007-08-06 15:08:28

お礼

面白い歌詞ですね、そんな内容とは知りませんでした。

投稿日時 - 2007-08-06 15:11:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報