すぐインターネットエクスプローラーが、勝手に終了するんです。

毎日、夜、少しインターネットで各種HPやメールを見たりしてるのですが、ネットがすぐ切れてしまい、いらいらします。なんとかしたいのですが、なにをどうすればいいのか分かりません。どなたか、お知恵を貸してください。使用状況は下記のとおりです。
・プロバイダー:ヤフーBB、ADSL8M
・ブラウザ:インターネットエクスプローラー7
・パソコン:e-machineバージョン忘れました。
・よく切れるケース:IE7をいくつか開いていて、一つ閉じると、「問題が発生しました、インターネットエクスプローラーを終了します。」とでます。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-07-22 23:28:57

QNo.3190894

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私も同様な現象がありました、今は切れなくなりました。
私の場合、速度制限をしたところ(ネット事業者で)安定して動作することが分かりました。はじめはモデムを疑ったのですが、ほかの原因を考えてみました。
そこで回線になにか雑音の発生原因があるのではと考え、回線を見直して修正したところ、速度制限を解除しても安定して、以後一度も切れません。

ADSL12M契約です。
最近地デジ対応テレビに電話線を接続しました。
DVDレコーダーにも電話線を接続しました。

問題は、DVDレコーダーに接続した電話線をスプリッターを経由しないで配線したことにありました。

以上参考になれば、と思います。

投稿日時 - 2007-07-23 08:52:01

ANo.1

私もまったく同じ症状でした。YBB、ADSLです。

ネットで調べたらIE7が良くないらしい、との事だったので
IE6に戻しましたよ。
すっかりその症状は出なくなりました。

投稿日時 - 2007-07-23 01:40:27

補足

ありがとうございます。友人に相談したら、同じこと言われました。
ところで、それってどうやって戻すのですか?

投稿日時 - 2007-07-24 22:58:21

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報