ビデオテープの映像をパソコンに取り込むソフト

昔に録画した番組のビデオテープをパソコンに取り込んで編集し、DVDに焼こうと思っています。しかし、パソコンに取り込むのにいいソフトが見つかりません。方法としては、ビデオケーブル(赤・黄・白のコード)をつないで、Windows Media形式で保存したいと思っています。
映像を取り込む便利なフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-06-30 23:30:01

QNo.3129202

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

取り込む部分についてのハード的な問題は解決しているのでしょうか?
ビデオキャプチャボード等に大抵は編集ソフトがバンドルされてますけど、、、

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=10-GVMDVD3-001
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html

経験から言わせてもらうと、BGMを付けたり編集したりとかしないなら、HDD内蔵のDVDレコーダーでやった方が遥かに早くて手軽ですよ。

投稿日時 - 2007-06-30 23:50:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

VHSなどのアナログ機器からの取り込みにはキャプチャー機器を使います。
これにはハードウェアエンコードとソフトウェアエンコードの機器があります。
前者は機器がエンコード処理をやるのでCPUの負担が軽いので人気ですけど、メーカー指定のソフト以外は動きません。
後者は割と汎用性が高いので、大抵は何でもいけますが、取り込んで編集は別のソフトでやればよいので、Windowsムービーメーカーなどでよいのではないかな。

投稿日時 - 2007-07-01 22:01:10

ANo.1

まず確認ですが、キャプチャーカードはお持ちですか?
お持ちなら付属ソフトでキャプチャーは出来ると思いますが。
また、そのカードによって利用できるソフトも変ってきます。

投稿日時 - 2007-06-30 23:42:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。