VISTAの搭載メモリとCPUについて

VAIO type F TV VGN-FT93Sの購入を考えています。
主な利用目的は、ワード、エクセル、インタネット、メール、テレビ録画・再生です。(たまに動画編集)
どのくらいのメモリとCPUを搭載すれば良いですかね?あまりお金を掛けたくないので、過剰スペックにはしたくないです。

ちなみに今使用しているPCは WINDOWS2000、CPU:celelon1.4G、メモリ512Mです。
特に、問題なく使用しています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-06-30 21:45:50

QNo.3128875

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>VAIO type F TV VGN-FT93Sの購入を考えています

通常店頭ではそのモデルは販売されていない(?)はずなので、SonyStyleでのカスタマイズモデルでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/F_tv/ft93s.html

CPUはT-7200の方がエンコードの際に重宝するかもしれません。

メモリは最低でも2GBないとキビしいと思いますが、1BG→2GBに増設した際の価格差が「+4万円」というのはメーカーらしいというか・・・^^;
私ならPCショップで購入して自分で交換しますがw
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=390
DDR2 SO-DIMM(667MHz)1GBx2枚でも12000円也―
浮いたお金でCPU側に回してHDDも高容量に変更できますw

投稿日時 - 2007-06-30 22:46:14

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

VISTAのHome Premium だと最低1Gはないとストレスを感じます

メモリーは2Gにするか、レディーブーストでの使用が望ましいですね。
CPUは値段の差を考えてもT7200を購入するほうが、後々後悔しないと
思いますよ。

投稿日時 - 2007-06-30 22:24:05

ANo.1

はじめまして。
用途のなかで一番パワーを喰うのは動画編集ですから、それを満たすにはCore2DUOで2G異常、メモリは1Gってとこならストレスなくできると思います。
私もほぼ同様の用途で上記のスペックでOSがXPでストレスないです。HDDはRAIDをくんでますが。
動画編集が不要ならほとんど今発売モデルでOKだと思いますね。

投稿日時 - 2007-06-30 22:03:12

お礼

早々の御回答ありがとうございます。メモリが一番気になってました。噂でVISTAはメモリを食うという話が多いので、2Gくらい必要なのかなあと漠然と考えていました。参考になりました。

投稿日時 - 2007-06-30 22:18:40

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。