スパイウェアが検出されました、削除すべき?

ウイルスチェックをしたら、以下のようなスパイウェアが検出されました。これらは削除しなければならないものなのでしょうか?今後は自動的に削除するよう設定した方が良いのでしょうか?削除することによって、今後不都合なことはありませんでしょうか?教えて下さいm(__)m
「アイテム名:InternetExplorerCache\ad.yieldmanager.com、タイプ:クッキー、危険度:中」
「アイテム名:InternetExplorerCache\ads.addynamix.com、タイプ:クッキー、危険度:中」

投稿日時 - 2007-06-25 13:53:40

QNo.3114290

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Cookieは、それほど気にすることはありません。
http://www.daito.ac.jp/~uriu/web/tips/cookie.html

Tracking Cookieの中には、スパイウェアとして分類するソフトもありますが、気持ちが悪ければ削除すれば良いだけです。

お使いのチェックソフトは、これらのサイトのCookieをそう判断しているようなので、その判断に従っても問題ないと思います。

私は、ブラウザを終了するときに、いつも全てのCookieを削除しています。再びそのサイトにアクセスすると入ってきますがね。

IEで特定のサイトのCookieを受け入れない方法もありますので、参考までにどうぞ。
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html

投稿日時 - 2007-06-25 14:11:18

お礼

たいへんよくわかりました。本当にありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2007-06-25 16:37:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

まあ、今じゃ珍しくも何とも無いバナー経由のTrackingCookieでしょうね。こんなことで悩む必要無し。さっさと削除。

投稿日時 - 2007-06-25 22:26:51

お礼

すごく安心できました。ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2007-06-26 13:37:39

ANo.2

私はFirefoxを使っていますが、やはり偶にスパイウェアをチェックするとTracking Cookieが引っかかってきます。しかし、今までそれで被害を受けたことはありません。何となく気持ち悪い感じがするのでFirefoxが終了するたびに自動削除してくれる設定にしていますが・・・。
面倒ならFirefoxにしてみるのも1つの選択しかなと思います。ただ、使い慣れないブラウザになるので別の面で不便を感じるかもしれません。

投稿日時 - 2007-06-25 22:11:09

お礼

なるほど・・・参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2007-06-26 13:41:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報