エクセルのコマンドバーが出ないのですが

今日、ウインドウズ98、マイクロソフトオフイス エクセル2000でパソコンの勉強会を行っていました。
このときオフイスのコマンドバーが出ないためカルク計算ができませんでした。
コマンドバーの出す方法を教えていただけませんか。

投稿日時 - 2007-06-21 22:09:11

QNo.3104674

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

#1です。

オプションでは、ステータスバーにチェックが入っているという事ですね。

だとすると、Excelの右下の合計値などが表示されていた周辺を右クリックしてみてください。(ステータスバーの右端近く)

「個数」や「合計」など、表示させる項目を選択できますが、
ここが、「なし」に設定されているのかもしれません。

投稿日時 - 2007-06-22 00:05:47

お礼

ステータスバーの右端を右クリックして表示することができました。
これで1件落着と、仲間で大喜びしました。
来週からの勉強会にも励みがつきました。
本当にありがとうございました。
所用で、お礼が遅くなったことを、非常に心苦しく思っております。
申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2007-06-22 16:37:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

オートカルク機能を使うためには、ステータスバーを出す必要がある。
ステータスバーの表示・非表示は
ツールーオプションー「表示」タブー「表示」部のステータスバーをチェック
オートカルクの結果表示
ステータスバー部(「コマンド」と表示あり)で右クリック
「なし」になっておれば、「合計」などチェック
もちろん数の入ったセルの範囲指定が必要です。
http://www.yajima.shibuya.tokyo.jp/kusuri/edu_body.asp?edu_id=414

投稿日時 - 2007-06-22 09:17:24

お礼

ご指導ありがとうございました。
今朝もパソコン勉強会で朝早く出かけました。
帰宅してから回答を拝見させていただきました。
ご多忙のところ本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-22 16:44:28

ANo.2

「カルク計算」ってどういう意味ですか?
「オフイスのコマンドバー」とはどんなものか説明願います。

投稿日時 - 2007-06-21 22:50:06

お礼

ご指導ありがとうございました。
コマンドバーの表現が誤っていましたね。申し訳ありません。
エクセルを使用しているとき最下端に出てくるステータスバーのことです。
カルク計算なんですが、数値の入ったセル範囲を選択するだけで、ステータスバーに合計だとか平均、データー個数が表示されるものです。
本には「オートカルク」機能と書いてあります。

投稿日時 - 2007-06-21 23:42:57

ANo.1

これでどうですか?

「ツール」→「オプション」→「表示」タブ
「数式バー」にチェックして「OK」

こちらは。EXCEL2003なので違うかもしれません。

投稿日時 - 2007-06-21 22:36:18

お礼

早速のご指導ありがとうございました。
ご指導の通りやってみましたが出てきませんでした。

投稿日時 - 2007-06-21 23:31:12

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。