Ciscoルーターとヤマハルーター

Ciscoのルーターとヤマハのルーターはダイナミックルーティングで通信できるか教えてください。ヤマハのルーターの設定でProxyarpと言う設定がありますがそれで対応できますでしょうか?条件はRipは使用できないです。宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2002-07-09 10:38:41

QNo.309889

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ProxyArpは関係ないと思いますよ。

使うルータの機種は何ですか?
ヤマハの105iで対応してるダイナミックルーティングプロトコルはRIP、RIP2、OSPFです。
今回はRIP禁止ということですので、RIP2やOSPFを使えば良いでしょう。

ただしメーカーが違うので相性があるかもしれません。同じルーティングプロトコルを使っても不具合が出る可能性は否定できないので、できれば事前に検証をとったほうが無難です。

投稿日時 - 2002-07-09 13:31:19

補足

------+------ 10.147.100.10/16
|
+---------+
|Cisco7507|
+---------+
| 10.3.100.1/16
|
|
| 10.3.170.1/16
+---------+
|RT140e |
+---------+
| 10.3.171.126/25
|
|
+---------+
| RT52i | 10.3.171.125/25
+---------+
:
:
ISDN回線
:
:
+---------+
| RT52i | 10.3.171.254/25
+---------+
|
------+------10.3.171.129/25


このような構成になります。

投稿日時 - 2002-07-09 14:08:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

こっちの情報の方があっていますね。

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/interoperate/cisco0.html

投稿日時 - 2002-07-09 14:24:47

ANo.2

ヤマハのサポートのシスコとの接続例はもうみていますか?

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/example/cisco-rev4/index.html

投稿日時 - 2002-07-09 14:18:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。