キーボードの文字がずれて入力されます。

キーボードの文字がずれます。
カッコ()を打ちたいのにSHIFT 89を押すと
*(
と、ひとつずれ上記のようになります。
=もキーボードから入力できないので、いちいち文字パレットから入力している始末です。

どなたか解決法を教えてください。
仕事になりません。

投稿日時 - 2007-06-18 11:46:53

QNo.3094637

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

US配列として認識されているようです。
US配列ではなく、日本語配列のキーボードですよね。
左上の、2のキーに「2ふ"」の表記されていれば日本語、
「"」じゃなく「@」ならUS配列のものです。

↓参考に直して下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

投稿日時 - 2007-06-18 11:56:50

お礼

ありがとうございます。
今からトライしてみます!

投稿日時 - 2007-06-18 12:03:12

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

http://teamcroud.fc2web.com/winnt4.htm

こちらのサイト様から引用させて頂きます。

>A.英語キーボードの設定になってるだけだ。
>コントロールパネル→キーボード→全般から、
>「キーボードの種類」を「PC/AT 106 日本語 (A01) キーボード」
>を選択。

参考になりますでしょうか。

投稿日時 - 2007-06-18 12:00:31

お礼

参考になります。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-06-18 12:04:02

ANo.1

そのキーボードはどのような種類のものですか?

確かキーボードって何種類かあったと思うのですが・・・。

投稿日時 - 2007-06-18 11:49:56

補足

ELECOMのUSB FULL Keyboardとなっています。

投稿日時 - 2007-06-18 11:50:19

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。