年下の彼氏に振り回されてます(;~~)q

私=バツイチ。39.派遣社員。彼=32.現在無職。資格取得の為近くの大学の図書室で勉学に励む為、仕事を探してはいますがしていません。

遠距離恋愛から1年後、彼が私の住む場所に引越しをし、同居が始まり2ヶ月が経ちました。多いのは覚悟していましたが、ケンカが2,3週間に一度のペースであります・・・。
私は幸か不幸か元々楽観的な性格で、翌日には自分のペースを取り戻すのですが、彼はそういう事も出来ないようで、最低でも2日無言または不機嫌状態が続きます・・・。要するにお子様なのですね・・・。
彼はそれでいいのかもしれませんが、仕事を9-21時Wワークをしている私には帰宅直後、悪い雰囲気が続くと言うのが耐えられません・・・。

何かいい方法はありますか?
彼には彼の言い分もあると思うので、話しかけるのですが下を向いたまま何も言わず、聞いていない様子、テレビを見るとフツーに爆笑しています(;~~) 
私が話しかけると、無言・無表情・・・。
ほっとくべき??

投稿日時 - 2007-06-15 19:37:25

QNo.3087596

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

年齢のわりには、お子様な彼ですね・・・
同居といっても、生活費はあなたが出しているのですよね。家事もですか?
それなのに、自分の機嫌のまま行動しているのであれば、我慢して同居しているあなたがすごいと思います・・。
私なら到底無理です。

機嫌が悪くない時にきちんと話し合って、「そういう態度では困る」ということははっきり言ってはどうですか?
そんなこと言ったら、まただんまりになっちゃうでしょうかね。
ちなみに喧嘩の原因は、どちらのことが多いんでしょうか。
なんとなく、彼氏さんが原因のことが多いのかなぁ・・なんて思っちゃいますが・・(勝手にごめんなさい)

いずれは結婚も考えているんですか?
とにかくほっとくのはよくないです。
「そういう態度で私に苦痛を与えるなら、出てってくれる?」くらい言ってもいいんじゃないかと、私は思います。
あまり我慢しないほうがいいですよ。体に毒です。

投稿日時 - 2007-06-15 19:54:41

お礼

結婚、考えていますし、前提にして同居しています。
生活費は私が出していますが、彼は現在失業手当を受給されており、これは自分の保険などの支払いを済ませた後は全額私の口座に振り込んでくれています。

機嫌の良い時に、よく話し合います。
困ることも、家は癒しの空間にして欲しいことも告げ、その時には理解を示してくれていますが、一度腹がたつとどうしようもない とも言いますねー・・・。

彼が言うには、原因はあたしにあると言っていますが、まーそれはお互い様なので特に原因がどうという点では責めません。ですが、同居していて無視は・・・ねえ・・・。

気持ちが落ち着きます。
ありがとうございました。
また話し合ってみます。

投稿日時 - 2007-06-15 20:29:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

あなたは39歳・バツイチ・・・
どんな理由で離婚なさったのかは存じませんが、恋愛や結婚の酸いも甘いもご存知のはずなので、普通なら彼のような人を結婚を前提とした恋人に選ばないと思います。
しかし、どうやらあなたはダメンズ好きと思われますので、そんな彼も愛おしく思えるのではないでしょうか??
なので他人に相談するまでもなく、32歳のお子様を上手に育てながら生活なさっていけばよろしいかと思います。

投稿日時 - 2007-06-15 21:27:24

お礼

ご意見、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2007-06-16 10:55:25

ANo.4

大変ですね?
何だか、自分自身が将来そのようになりそうな気がして
人事とは思えなくって、つい書き込みをしてしまいました。

仰る事は良く分かります。
今まで、付き合っていた人は10歳以上年上でしたが、
やはり仕事ばかりされてると、どうも相手は面白くないみたいで喧嘩が絶えなかったです。

幸い一緒にはすんでいなかったので、そこまで嫌なきもちにはなりませんでしたが、でも私も離婚をしているので、働かなければ、誰が養ってくれるの?って感じでした。

私自身、もともと仕事が凄く好きで、結婚をしていた当時は専業主婦に納められてしまったことが嫌になってしまい、別れを決意しました。

やはり可笑しな話し、パートの人はパート。
でも、きちんと専攻した学問を身につけてるのに、
どうしてそれが活かせないのか?
どうして、そんな切なる思いを男性は理解できないのか?
と自分自身の事を逆に嫌になってしまった時期もありました。

結婚をしていた頃は相手が養ってくれていたので多少従ってる部分もありました。
でも、離婚をしたいまでは、誰にも頼っていないので、たかだか
テンポラリーで付き合ってる相手に束縛されるのは、ごめんだ!!って思ってしまったのが本音のところです。

で、面倒臭くなったので別れてしまいました。

何が言いたいかというと、今、私の好きな人は9つ年下です。
で、無職です。
今離れてる状態ですが、もうすぐこちらに戻ってくると言っています。
まだ、すきとも嫌いとも煮詰まった話はしていませんが、もしも付き合うことに鳴って付き合ったらやっぱり変ってしまうのでしょうかね?

その辺が今心配で、もしも最初から上手く行かないのなら近寄らない方がベターかな?なんて思ってしまってる私です。
(ごめんなさい。ぜひ、意見が聞きたいです)

で、質問者様の方ですが、まずはこの際仕事と彼とどちらが大切か、考えるべきだと思いますよ。

ここはシビアに相手も20代の子供でもあるまいし、仕事が無いのを理由に情を絡めながら、一緒にズルズルと行くのも疲れかと思います。

もしも、この状態が嫌なのなら、質問者さまが逆に徹底的に無視をして、相手に機嫌を取らせるか、キチンと話し合う可2つに一つでしょうね。

長文ですみません。^^

投稿日時 - 2007-06-15 20:04:46

お礼

>まずはこの際仕事と彼とどちらが大切か、考えるべき
えーと結婚前提なので、彼が大切なのは当たり前のこと。現在はダブルワークですが、その為に7月からフルタイムのバイトに職替えも決定していた矢先です。

>この状態が嫌なのなら、質問者さまが逆に徹底的に無視をして、相手に機嫌を取らせるか、キチンと話し合う
前者はないです。一緒に住んでいるのですから、私自身はあり得ません。
なので、話し合いをしました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-16 10:32:30

ANo.2

32にもなってそんなに子供でしたら、治らないと思いますよ。
私も質問者さんに似た感じです。ケンカしても次の日には何事もなかったかのようになっています。ケンカした日はひどいですが。。。ちなみに私は29歳の男です。彼より年下ですね。
翌日になっても翌々日になってもひきずる男は年下から見てもみっともないですね。。。
個人的な意見ですが、そんなお子ちゃまと付き合っても意味ないのでは?これからず~っとそんなんの繰り返しかと。。。

投稿日時 - 2007-06-15 19:54:40

お礼

ありがとうございます。
やっぱりですかー・・・。

私の忍耐も試されているのかなーとも思うのですけどねー・・・。

ご意見、参考になりました。

投稿日時 - 2007-06-15 20:12:23

ANo.1

参考に聞きますが、暴力はないですよね?
言葉と物理的に。
肩身が狭いうえに喧嘩をして、直接的にも言うえないから我慢はしてるんではないですか?
質問者さんに直接当たってはなんでしたら、様子見でいいのでは??
いつも、探りを入れながらコントロ-ルされてるんでしょ!
頑張って下さい。

投稿日時 - 2007-06-15 19:51:28

お礼

ありがとうございます。

暴力はないです。
それがあったら許しません(笑)。
がんばりますー。

投稿日時 - 2007-06-15 19:58:05

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報