博多→名古屋。

博多から名古屋まで新幹線で、どの位の時間がかかりますか?

また、料金についても教えて欲しいです。
いろいろなHPをみても特急料金などがよくわかりません。
ずばりいくらかを教えてください。

乗り換えとかは、ありませんよね?

投稿日時 - 2002-07-05 21:49:50

QNo.307504

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ジョルダン」
ここで日時・発着等を指定して検索してください。
所要時間・料金も表示されます。
http://transit.yahoo.co.jp/
(Yahoo!Travel)

ご参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

投稿日時 - 2002-07-06 00:02:20

お礼

ありがとうございました。
参考URL、大変役に立ちました。

投稿日時 - 2002-07-26 12:04:32

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

 博多から名古屋まで800kmですから、乗車券は往復で買えば往復割引が適用されますね。学割などあればさらに2割引です。
<乗車券>
*福岡市内→名古屋市内(経由 新幹線) 片道10820円(6日間有効) 往復19460円(12日間有効) 
 
 このほか新幹線に乗車される場合は特急券が必要です。所要時間は500系のぞみで3時間11分程度、700系のぞみで3時間19分程度、ひかりで4時間です。ひかりの場合は博多発の東京行きが少ないですから、新大阪行きに乗って新大阪で東京行きひかりに乗り換える手があります。なおこの場合も特急料金は変わりません。
 以下の料金は片道分ですが
<特急券>
*博多→名古屋 のぞみ8040円(7/21~8/31は200円増し) ひかり指定席6710円(7/21~8/31は200円増し) ひかり自由席6200円
 これら合計すると往復で31500円~35500円程度かかりますね。

 なお博多(福岡市内)から名古屋往復割引きっぷが発売されています。8/11~8/20は使えませんが、若干安くなります。有効期間は14日間です。
*往復新幹線普通車指定席 31600円
*新幹線+寝台列車 30990円
*往復寝台列車 30380円

投稿日時 - 2002-07-06 08:58:13

お礼

ありがとうございました。
学割を使っていきたいと思います。

投稿日時 - 2002-07-26 12:13:28

こんにちは。

博多-名古屋は結構距離があって大変ですね。
私もよく利用しますが、ほとんど寝てます(笑)

のぞみ号で約3時間20分(片道\18,860-)
ひかり号で約4時間25分(片道\17,530-)

お盆に利用するなら、\200-増になります。
自由席の利用なら、通年、上記料金より\510-引きです。

博多-新大阪 間は、「ひかりレールスター」という名前の
ひかり号が走っています。
停車駅はひかり号と同じ、走るスピードはのぞみ号並みという
新幹線で、値段はひかり号と同じという、お得な新幹線です。

個人的には、博多-新大阪は「ひかりレールスター」
新大阪-名古屋は、ひかり号でいいと思います。

乗り換えもなく、速く楽に行きたいのなら、のぞみ号。
そうでなければ、ひかり号の乗り継ぎでいいと思います。

長旅になりますけど、がんばってください(^○^)

投稿日時 - 2002-07-06 03:34:06

お礼

ありがとうございました。
やはり結構時間がかかるんですねぇ。
乗り換えなしの列車の時間にあわせていきたいと思います。

投稿日時 - 2002-07-26 12:13:07

ANo.3

・のぞみ号3時間15分~3時間23分
 特急券8040円(指定席)(のぞみ号に自由席無し)
・ひかり号4時間01分~4時間25分
 特急券6710円(指定席)、6200円(自由席)

片道乗車券10820円
往復割引乗車券19460円

新幹線は乗車券と特急券が必要なので
上記の金額から好きな組み合わせを選んでくれ。
なお、7月21日~8月31日は指定席200円アップ。

乗換えは不要だが、ひかり号は本数がとても少ない
時間帯があるので乗り換えたほうが便利なこともある。
新幹線は乗り換えても通しの料金が適用される。

投稿日時 - 2002-07-05 22:10:52

お礼

ありがとうございました。
やはり結構時間がかかるんですねぇ。
乗り換えなしの列車の時間にあわせていきたいと思います。

投稿日時 - 2002-07-26 12:01:49

ANo.2

ここを見れば一発でしょう。時刻表および料金もわかります。
乗り換えは、東京行きののぞみなら必要ないですが、1時間に1本ぐらいしかないのでそれ以外の場合は新大阪で乗り換える必要があります。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/

投稿日時 - 2002-07-05 21:58:15

お礼

ありがとうございました。
東京行きに乗れば乗り換えなしなんですね。

それにあわせていきたいと思います。

投稿日時 - 2002-07-26 11:59:00

ANo.1

こんばんは。

駅前探検倶楽部が便利ですよ。

のぞみ:所要時間=3時間15分、料金=¥18,860
ひかり:賞用時間=4時間01分、料金=¥17,020

どちらも乗り換えはありません。料金は乗車券代と特急料金を含んでいます。 

参考URL:http://www.ekitan.com/

投稿日時 - 2002-07-05 21:57:33

お礼

ありがとうございました。
結構時間がかかるものですねぇ^^;

投稿日時 - 2002-07-26 11:58:22

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報