Adobe Flash Playerが動作しない。

タイトルのとおりです。
最新バージョンをインストールしています。
再インストールも数回行いました。
AdobeのFAQページに記載されている内容もためしてみました。
でも、なぜか動作しません。
auやトヨタのサイトを回っているのですが、どこもメインコンテンツが表示されず「最新版のFlashi Playerをここからダウンロードしてください」との旨のリンクばかりで・・・。
が、一定の条件のものだけ動作します。それはFlashムービーです。
googleでFlash Playerの動作に関して検索していたところ関係の無いいくつかのフラッシュ置き場に辿り着いてしまい、たまたまクリックしたムービーが再生されました。念のため幾つかクリックしてみましたが、ムービーでは完全に動作しました。

どうなっているのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、よろしくおねがいいたします。

参考までにスペックです。
メーカー:自作
マザーボード:ASUS COMMANDO
OS:Windows Vista Ultimate
メモリ:2GB
プロセッサ:インテルCore 2 Duo E6600

投稿日時 - 2007-06-07 21:52:56

QNo.3065398

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

手元にあるパソコン複数台で試したところ、出来る物と出来ない物があったので設定を比較してみました。

その結果以下の変更でインストールできました。
試してみてください

変更箇所
コントロールパネル→ユーザーアカウント
コレで、ユーザーアカウント制御の有効化又は無効化をクリックすると出てくるチェック項目です。
しくじったパソコンはチェックが外れていました。
チェックを入れて試してみてください。(有効化しないと駄目らしい? NO2の方と相反してしまいますが・・・?)
IEの設定はディフォルトでOKでした。

投稿日時 - 2007-06-08 00:49:51

お礼

回答ありがとうございます。

行ってみましたが、#2の方の内容と同じで変化ありませんでした。

最終的に動作しました・・・。
何度再インストールしてもうまくいかなかった理由はインストーラの問題で、インストールが完了していないのに「インストール完了」と表示&ブラウザの再起動をしてたことでした。
フリーソフトで強制的にインストールすることにより、ひとまず解決できました。回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-08 01:07:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

UAC(ユーザー・アカウント制御)を無効にしてみてはどうでしょう。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

私はこれで問題なく使用しております。

投稿日時 - 2007-06-07 23:19:52

お礼

回答ありがとうございます。

この策でもやはりダメでした。

Adobeに問い合わせてみようかと思います。

投稿日時 - 2007-06-07 23:56:43

ANo.1

ブラウザがIEならばツール-アドオンの管理で
「アドオンを有効又は無効にする」を選択し、Adobe Flash Playerを有効にしてみて下さい。
表示が出ない場合、その設定画面の上部に表示の選択肢がありますのでそれを変更してみてください。
どこかに埋まっていると思います。

投稿日時 - 2007-06-07 22:00:01

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。

「アドオンの管理」ですべてのアドオンを確認しましたが、Adobe Flash Playerなる文字列は見つかりませんでした。

インストールの時点で問題が出たのでしょうか・・・。

投稿日時 - 2007-06-07 22:21:34

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。