【ガリガリ】ダイエット方法教えてください【モデル体系】

はじめまして。
私は高校2年の女子です。
身長160cm、体重は52キロ前後でぽっちゃりしています。

私はお洒落が大好きなのですが、最近の服はとっても細く作られていてとても私には着れません。なんだかピチピチしていてすごくダサく見えます。
将来アパレル関係で働きたいと思うくらい本当にお洒落がすきなのですが・・・
自信がなくていろんなお洋服に手が出せません。
いつも体系を隠すためにダボっとした洋服ばかり着ています。

ショップ店員さんやモデルのようにガリガリ体系になりたい!のですが
いいダイエット方法、おすすめがあれば教えてください!


2ヶ月くらいジョギングを毎日1時間くらいしています。
最初は少し引き締まった感じがしました。
しかし、体重は全然落ちませんし、筋肉で足はムキムキしてきて逆効果になっている気がします。
体重もこれといって減りませんでした><

やはりガリガリ体系になるには断食しかないのでしょうか?
断食のやり方とかも教えていただけると幸いです><

投稿日時 - 2007-05-31 09:46:37

QNo.3044875

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>私は高校2年の女子です。
>身長160cm、体重は52キロ前後

残念ながら貴女は太っていません(笑)

下のサイトでお調べになればおわかりかと思いますが、貴女の最低必要な体重は

51.2キロです。

これ以下ですと、不健康に痩せ過ぎの範疇に入ります。

貴女の標準体重は

56.32キロです。

今現在のBMIは

20.31です。

何もいじる事はりません。今のままで十分健康な、若々しい、素敵なお嬢さんだと思います。

これから可愛い赤ちゃんも産まなければなりません。お体はお大事にね(笑)

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/hoei/katsuyou/katsuyou02.html

投稿日時 - 2007-05-31 10:28:08

お礼

このサイトではなかったですが
家庭科の授業で自分の理想体重を調べたことはあります。
『それに合わせていると普通に「ぽっちゃり」だね!』がクラスみんなの意見でした・・・・><
だから今の体重が嫌だったんです。

ですが、やはり健康が大切ですよね^^
ありがとうございました!

投稿日時 - 2007-05-31 10:56:05

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

断食は栄養の吸収率がよくなるので、リバウンドします。
止めておいた方がいいです。
ガリガリの人って、遺伝です。
骨が細くて太りにくい体質なんです。
もちろん多少の運動はしていると思いますが。
ちなみに“細く”なりたいんですよね?
体重が落ちないのは脂肪が筋肉に変わったからです。
脂肪より筋肉の方が重いので確実に細くはなってると思いますよ。
それにジョギングなら筋肉で太くなりすぎることはないので、そのまま毎日続けるといいですよ。

少し思ったのですがやせるより、普通の体型で体型をどうカバーするか、細く見せるにはどんなものを着ればいいか勉強したほうがいいと思います。
アパレル関係で働きたいなら、センスが大切ですよね。細さよりも。

投稿日時 - 2007-05-31 10:22:02

お礼

ありがとうございます!

>ガリガリの人って、遺伝です。
>骨が細くて太りにくい体質なんです。
うらやましいでう><
ただ、モデルさんや芸能人、雑誌読者の投稿などで「昔は太っていたけど、断食で痩せた!(ガリガリに)」といっている方がよくいらしたので。。。

でも健康を大切にします!
ありがとうございました^^

投稿日時 - 2007-05-31 10:51:25

ANo.1

女子の高校時代は太りやすいもの。
思春期に無理なダイエットをしますと体調を壊してしまいます。
とりあえず、おすすめは食事の前にキャベツを食べるキャベツダイエットとよく噛んで食事をすることです。
運動してませんがこれだけで6kg減りました。

あと余談ですが、脂肪分もちゃんととりましょう。
女性ホルモンは脂肪から作られていますのでちゃんと摂取しないと女らしさを失います。

投稿日時 - 2007-05-31 10:13:33

お礼

>女子の高校時代は太りやすいもの。
そうなんですか!
小学生のころはどちらかというと「がり」がったのに中学から太ってしまって・・・大人になれば少し落ち着くでしょうか><?

キャベツダイエット、挑戦してみます!
ありがとうございました^^

投稿日時 - 2007-05-31 10:52:56

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。