検索エンジンを変えるには?

こんばんは。この前検索をしようとしてたまには検索エンジンを変えてみようと思い、変更したら英語の検索エンジンになり、元に戻そうとしても英語バージョンから日本語バージョンに戻らなくなってしまいました。どうすれば直るのか、教えて下さい。

投稿日時 - 2002-06-28 20:08:40

QNo.302215

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一度試して欲しいのですが・・・。
もしや言語が「英語優先」になっていませんか?
<調べ方>
[ツール]-[インターネットオプション]
-[全般]-[言語]をチェックしてください。

[言語]のリストの中に「日本語」以外のものが入っていて、日本語が一番上になっていなかったらクリックして右側にある「上へ」ボタンで一番上まで上げてください。

あとは、[OK]×2回で直る・・・かも。

お役に立てれば幸いです。

投稿日時 - 2002-06-28 21:01:43

お礼

kumagomaさんに回答してもらう前、上の方法でやってみたんですが、「上へ」までやるとは気がつきませんでした。ありがとうございました!

投稿日時 - 2002-06-29 15:52:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

#1です。我が家のPCにはそういう「検索」は付いてないので詳しくは分からないのですが、おそらくURLを入力するだけだと思うのでそちらの変更を試してみてください。例えばYahooなら
Yahoo JAPAN http://www.yahoo.co.jp/
Yahoo USA http://www.yahoo.com/

投稿日時 - 2002-06-28 20:38:04

ANo.1

>たまには検索エンジンを変えてみようと思い
ここがちょっと意味不明なんですが、検索エンジンが「Yahoo」や「goo」のことならそのURLにアクセスするだけなんですが。
何を変更したんでしょうか?

投稿日時 - 2002-06-28 20:13:07

補足

すみません。よくわからない文章で申し訳ありません。上記の文は、ツールバー(アドレスの上の方)にある「検索」というもののことです。そこのカスタマイズというところで変更しました。

投稿日時 - 2002-06-28 20:26:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。