イラストレーターで逆アーチ型の文字

イラストレーターで円の内側下半分に円に沿った逆アーチ型の文字を入れたいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか?
イラストレーター8.0使用です。

普段ペイントショップを使っていて、イラストレーターは全くわかりません。普通にアーチ型の文字を入れる。程度しか出来ません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-05-10 12:59:58

QNo.2988481

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

文字を入れた後に
選択ツールで選択すると文字の頭あたりに「I」型の物が出るだろうから摘んで内側に動かそうとするとできない?

投稿日時 - 2007-05-10 13:23:53

お礼

ありがとうございます!!簡単に出来ました。
今まで何時間も出来ずにいたのがうそのように一瞬で出来ました。
本当にありがとうございました。すごく助かりました。

投稿日時 - 2007-05-10 13:54:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

パス上に文字を配列するの応用で出来るかも知れません。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224773+002

その他基本操作
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225251+002

投稿日時 - 2007-05-10 13:30:01

お礼

早いお返事ありがとうございます。
すごくわかりやすいサイトなのでこれからもちょくちょく利用させていただくと思います。ここを見て少しお勉強します・・

投稿日時 - 2007-05-10 14:02:34

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報