PCの画面が横長になってしまいました。

ウインドー画面が横長になってしまいました。どなたか直す方法をご存知でしょうか?
マイピクチャー内の写真も左下のスタートボタンもすべてワイドに見えます。コントロールパネルからいろいろ試したのですが直りません。
F11も押しても駄目です。フォントが大きくなっているのではなく画面全体がぼやっとしてでかく見えます。
昨夜寝ながらネットをしてる時、多分コントロールと何かを間違って押してから画面が変わってしまいました。OSはXPメディアセンターエディションです。結構いろいろ試しましたがわたしには直せません。よろしくお願いします。
真希

投稿日時 - 2007-05-04 13:55:46

QNo.2972372

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

システムの復元」の実行。それでもだめなら、画面解像度の補正。手順、スタート→コントロールパネル→画面のメニューから設定をClick,ディスプレイ画面の解像度を適正に補正する。適正解像度は、画面サイズによるので、取り扱い説明書参照のこと。

投稿日時 - 2007-05-04 14:17:53

お礼

早速の回答ありがとうございます。お蔭様で直りました。

投稿日時 - 2007-05-05 08:55:24

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

>コントロールパネルからいろいろ試したのですが...
◆「画面」の設定もやり直しましたか?
何にもない画面のところを右クリックしプロパティを開く、もしくはコントロールパネルから
「画面」の「設定」を変更してみましょう
(例えば1440×900(ワイド)になっているとか)

投稿日時 - 2007-05-04 14:06:55

お礼

初めてgooを使いましたが、こんなに早く回答が出るとは思いませんでした。ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-05-05 09:00:53

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。