ヤプログにプログを作ったのですが検索できません??

ヤプログにプログを作ったのですが

グーグルで検索しても自分のブログがありません。

ブログは検索できないんですか?

どうしたらよいのですか?

あとブログのオススメなこととかあれば
情報ください。

投稿日時 - 2007-05-03 15:25:17

QNo.2970128

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

検索結果でブログが出ると、ガッカリする。というものが、ある調査でも上位にあったりして、ヤフーなどで、ブログを排除した検索サービスを始めるとはきいたことがあります。また、ブログだけで検索できるサービスも。

グーグルなどでは、自分のURLを申請しても、なかなか乗らないことが多いと思います。グーグルでは100を超えるルールから順位を決めていると、いう話もきいたことがありますね。それをいかに解明して、上位にあげるかが、あの検索ランキング保障といった会社だと思います。人気のないページになると、乗っても、果てしなくアトの順位になるので、もしかすると、どこかにあるのかもしれませんが・・・。また、SEO対策も話題ですよね。

参考URL:http://www.1000000hits.jp/searchfoundation/seo.htm

投稿日時 - 2007-05-03 15:43:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

回答します。
ブログ、webサイト、ページというものは、作っただけでは、検索しても
検索されません。
検索エンジンに登録するということが必要です。
http://www.google.co.jp/addurl/
こちらのページでは、googleの検索に検索されるように
登録するページです。
登録しても、すぐに検索されてでてくるとは限りません。
数日、待ってみると検索してでてきます。

投稿日時 - 2007-05-03 15:37:59

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報