ダウンロードした動画ファイルへのアクセスがブロックされる

XP SP2 HOME
●前日までは再生できた動画ファイルが何もしていないのに勝手にセキュリティ(多分ウィルス対策ソフトではなくウィンドウズ側のセキュリティだと思うのですが)とかでアクセスをブロックしてしまいます。
新たにダウンロードした動画も同じくです。
普通はダウンロードした動画(マイドキュメント内)を再生するのにDクリックでメディアプレーヤー等が自動で起ち上がり再生できますよね?それが何の反応もないので各動画のプロパティを開いてみた所、全般タブの一番下にこう書かれていました。 
○セキュリティ「このファイルは他のコンピュータから取得したものです。このコンピュータを保護するためこのファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります」と書かれていました。
隣にある「ブロックを解除」をクリックすれば再生できるのですが、その都度プロパティを開いて解除するのは面倒です。(そもそもこうなる前は最初からDクリックのみで再生できたのだから)
このセキュリティのブロックが勝手にかからないように設定したいのです。ご存知の方いませんか?

投稿日時 - 2007-04-28 00:03:10

QNo.2955867

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

セキュリティ対策ソフトは何を使っていますか?
セキュリティ対策ソフトの影響だと思いますので、それを確認して下さい。
XP標準機能では質問のような症状にはならないです。

投稿日時 - 2007-04-28 05:38:25

補足

セキュリティー対策ソフトはNTT西日本のフレッツ光についてるセキュリティ対策ツール(ウィルスバスター)です。

ちなみに昨日はブロックのかかった動画ファイルにアクセスしたら、表示はあるもののそのままでプレーヤーが起ち上がり再生できました。一体どういう事なのかチンプンカンプンです。

投稿日時 - 2007-04-28 13:40:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

XP SP2以降IEではダウンロードファイルはブロックが掛かるようになってます。
対処法は…IE以外のブラウザを使うこと、かな?

ただ今回のケースはプレーヤーなどの設定とかに関連がありそうな気も。

投稿日時 - 2007-04-28 08:04:30

お礼

回答ありがとうございます。
プレーヤーの設定をさわるような事はしてはいないのでやはりセキュリティ方面かなぁと。
昨日はブロックの表示があるものの、なぜか以前のようにプレーヤーが起ち上がりました。なぜ前はだめで昨日は再生できたのかよくわからないけど一応弊害はなくなった(解決?)かなぁ。
もう少し様子をみてみます。
アドバイスに感謝です!

投稿日時 - 2007-04-28 14:05:58

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報