グラフィックボードの増設時

グラフィックボードを増設したいのですが、
増設後BIOSからオンボードのVGAをオフにしないと
不具合がでるのでしょうか・・。
またどのような時、オンボードのVGAをオフにするのでしょうか・・。
知人は「勝手に切り替わるよ」と言うのですが・・。

投稿日時 - 2007-04-26 21:05:08

QNo.2952948

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>>増設後BIOSからオンボードのVGAをオフにしないと不具合がでるのでしょうか・・。
内臓のビデオのメモリは、メインメモリを使用します。
オンボード時とは、起動途中の画面が違うと思います。ビデオボード分のメモリが表示されていないはずです。
自動で変わる機種もあれば、OFFにしないと出来ない機種もあります。
デュアル画面対応のボードがあるからです。

ビデオカードでもメインメモリも使用するカードがあります。

結論で言うと、起動時のメモリ表示がオンボードの時と違っていれば、(ビデオメモリが使われていない。)自動で切り替わっていると考えて問題ないです。

投稿日時 - 2007-04-26 21:35:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

知人の方が言っている通りだと思いますよ。
何か挿していたらオンボードは無効になると思います。
AGPとPCIのどちらを優先にするかという項目は見た事がありますがオンボードを切るような項目は見た事がないです。

投稿日時 - 2007-04-26 21:11:47

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報