メールがoutlookにこない!!!

プロバイダーがyahooのものなのですが、
ウイルス退治にパソコンを出して、今戻ってきたのですが、
メールがyahooメールのほうに届いてしまってOutlookのほうに
届かなくなってしまいした。

メールの設定はしなおしてみたのですが、なにか他に考えられる原因と対処方法はありませんでしょうか?
ちなみにウイルス退治をしていただいたところに聞いたところ
ウイルスを1つずつ退治していったので、メールの設定はいじっていない
とのことでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2007-04-23 19:16:06

QNo.2944556

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

サーバのタイムアウト時間が短いことが原因の可能性があります。

メールソフトの設定確認をしてください、「サーバのタイムアウト時間」を「長い」(仮)(5分)に変更します。

その他の原因

#容量の大きなメールを受信している
何度受信を試みても、同じところ(何通目か)で止まってしまう、といった症状の場合、これが原因である可能性があります。
一度のメール送受信の制限は10MBですが、数MBの容量のメールはダウンロードに時間がかかるため、タイムアウトになってしまうことがあります。この場合、Webメールを利用して不要なメールを削除する等で、正常に送受信が行えるようになる場合があります。


#セキュリティソフトの影響
セキュリティソフトのメールスキャンが、メールの送受信を停止させている可能性があります。お客様がご利用になっているセキュリティソフトをいったん停止して、再度送受信をおこなってください。


#Outlook Expressのの設定確認方法
1. Outlook Express を開きます。
2. メニューバーの「ツール」をクリック。
3. 表示されたメニューから「アカウント」をクリック。
4. 「インターネットアカウント」画面が開きます。この画面の「メール」タブをクリック。
5. 確認したいアカウントをクリックして選択した後、画面右側の「プロパティ」をクリック。
6. 「pop.eonet.ne.jpのプロパティ」画面が開きます。この画面の「詳細設定」タブをクリック。

7. [サーバーのタイムアウト]の欄で、サーバーのタイムアウトを長め(5分)に設定してください。「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。

投稿日時 - 2007-04-24 11:11:00

お礼

アドバイスありがとうございます。
1つ1つ確認してみようと思います。

投稿日時 - 2007-04-24 22:24:45

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.6

送受信中に止まっているなら念のためウイルス対策ソフトがOutLookを遮断してないか確認してみてください
念のためwindowsのファイアーウォールも確認してみてくださいね

投稿日時 - 2007-04-24 10:22:58

お礼

アドバイスありがとうございます。
早速確認してみようと思います。

投稿日時 - 2007-04-24 22:23:53

ANo.5

No2です。。ごめんなさい。調べたところYahooJapanはOutlookとかに普通に今でも出来るみたいです。

ところで、POPの設定はできてますか?
確認してください:

最初にYahooのアカウントでデリバーOkayの設定がちゃんとされてますか?以前受信されてたなら多分大丈夫だと思いますが念のために確認を。

次にPOPの設定がOutlookで出来ているのかを確認してください。大文字とか小文字とかの違いだけでも変わってきますよ。
ちなみにPOP設定はOutlookのアカウント設定で出来ます。ツール、アカウント(ヤフーをハイライトしてください)、そしてプロパティー。 その画面内のタブをおしてPOP設定のところを探してください。

もしかすると、問題を探すより最初っからYahooのアカウントをOutlookに入れなおしたほうが簡単かもしてません。もしそうするならツール、アカウント(ヤフーを削除してください)、そして追加をおして以下の設定を打ち込んでください。 

設定項目 入力内容
メール受信サーバー
(POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp
メール送信サーバー
(SMTPサーバー) smtp.mail.yahoo.co.jp

あと、アカウント名は@の前の部分だけです。それと、アカウント名もパスワードも小文字だけ使ってください。

とりあえず、これでどうでしょう?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

投稿日時 - 2007-04-24 06:21:55

お礼

再度の書き込みありがとうございます。
早速教えていただいた事を確認して実行してみたいと思います。

投稿日時 - 2007-04-24 22:23:04

ANo.4

yahooからの宣伝を(いろいろな会社のもの)を受け取らないような設定になっているのはありませんか?「受け取る」のしないとアウトルックにはこないそうです。

投稿日時 - 2007-04-23 20:26:52

お礼

アドバイスありがとうございます。
確認してみます。

投稿日時 - 2007-04-23 22:51:11

ANo.3

OutlookでYahooメールをPOP受信しているのですか?
だとしたら、受信時にエラーメッセージは出ませんか?

また、Yahooの自動転送を使って他プロバイダのアドレスへ転送して受信しているのなら、そのプロバイダ側で受信拒否やフィルタリングされている可能性があります。

投稿日時 - 2007-04-23 20:17:40

補足

60秒間待機しますか?
といったような画面が出てきてずっと待機のままといった状況です。
エラーメッセージは出ていないと思います。
あと、POP受信とは何でしょうか?
無知でお恥ずかしいです。

投稿日時 - 2007-04-23 20:20:37

ANo.2

私もそのようなことが数年前にありました。その時調べたところ、迷惑メールとかの防止のために年会費をちゃんとしたメンバーのアカウントを開設しなければOutlookに行かないようになっているんだそうです。私の場合はPC自体最初っからインストールした後の事でした。

投稿日時 - 2007-04-23 19:45:41

お礼

訂正いたします。
確認しなおしてみた感じですと、Outlookのほうがもしかすると最後まできちんと起動しきれていないのかもしれません。
普通OUtlookを起動すると接続中になりその後新着メールの有無などの表示に変わると思うのですが、いつまでも接続中のままになってしまい、このまま待機しますかという表示が出でてきてしまいました。

アドバイス宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2007-04-23 20:07:50

ANo.1

>メールがyahooメールのほうに届いてしまってOutlookのほうに
届かなくなってしまいした。

…ちょっと意味不明ですぅ…

yahooメールもOutlookで受信しているのですよね?
フォルダ分けの設定がおかしくなってしまったということなのでしょうか?

投稿日時 - 2007-04-23 19:24:06

補足

訂正いたします。
確認しなおしてみた感じですと、Outlookのほうがもしかすると最後まできちんと起動しきれていないのかもしれません。
普通OUtlookを起動すると接続中になりその後新着メールの有無などの表示に変わると思うのですが、いつまでも接続中のままになってしまい、このまま待機しますかという表示が出でてきてしまいました。

アドバイス宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2007-04-23 20:04:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報