良い成績とは?悪い成績とは??

今、就職活動しているのですが、良い成績はどのくらいですか?
悪い成績とはどのくらいですか??

一般論でお願いします。
ちなみに、僕はAが60単位、Bが30単位、Cが30単位です。
やはり一般的に悪い方でしょうか?

投稿日時 - 2007-04-18 19:53:36

QNo.2931495

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

大学レベルにもよるでしょうけど、決して良い成績とは言えませんね。

Cは取っても科目で1つか2つまででしょう。

投稿日時 - 2007-04-18 19:59:57

お礼

回答ありがとうございました。

そうですか。悪い成績なのは自覚しています。。
やはりCは一桁にはおさえたいですよね。。

投稿日時 - 2007-04-18 22:14:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

CTU

日本ではあまり聞かない言葉ですが、海外、特にアメリカではGPA(Grade Point Average)という指標があります。

通常は、A=4.0、B=3.0、C=2.0、D=1.0、F=0.0で計算されます。感覚的にですが、一般的には3.7以上が「優秀」とされるのではないでしょうか?

計算すると、質問者様のGPAは3.25になります。決して良いとはいえませんが、悲観するほど悪いとも言えません。つまり、大学に寄るところも大きいですが、「平均レンジ内にある」GPAといえます。

通常、3.0を下回っていたら「悪い」と言いますし、アメリカの大学では3.0を下回っていたら、奨学金を打ち切られるなどの罰則があります。尚、通常2.0下回ったら、卒業できない場合が多いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/GPA

投稿日時 - 2007-04-18 22:21:50

お礼

回答ありがとうございました。

面接等で、自分の成績についてどう思うか聞かれる事あるので、聞きました。悪すぎるとは言わないようにします。。

投稿日時 - 2007-04-25 21:16:59

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。