手へんに然と書いて何と読みますでしょうか??
お恥ずかしいのですが、こんな漢字があることすらわかりません…
入力をするうえで困っております。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-04-10 16:47:29

QNo.2910165

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ひね-る。
よ-る。
ネン。
デン。

です。

投稿日時 - 2007-04-10 16:50:02

お礼

撚る
撚る
撚る
助かりました!
刺繍系のテキストなのに予測もできずでした…
ありがとうございましたー!

投稿日時 - 2007-04-10 16:53:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

撚…ではなく?

てへんは、「才」におきかわることが多いようです。
これは「ねん」ですね…。

分からない字はIMEをひらいて、
マウスで手書きしてくと、似た字を探せますよ~。

投稿日時 - 2007-04-10 16:53:15

お礼

winの時はいつもIMEに助けてもらっていたのですが…
macなので標準装備されてないのですかね??

ありがとうございます!

投稿日時 - 2007-04-10 16:56:56

ANo.4

「よる」
と打って変換すると、
「撚る」
と出てきます。

投稿日時 - 2007-04-10 16:52:00

お礼

ありがとうございます!!
撚る
お恥ずかしい…

投稿日時 - 2007-04-10 16:58:05

ANo.3


ネン / デン
ひね・る / よ・る

投稿日時 - 2007-04-10 16:51:17

お礼

ありがとうございます!

ひねる。よる。
ひとつ知識が増えました!

投稿日時 - 2007-04-10 16:59:18

ANo.2

「撚」という字ですか?
「ねん」と打つと出てきますよ。

投稿日時 - 2007-04-10 16:50:55

お礼

ありがとうございます!

火へんと読み方が同じなのですね!

投稿日時 - 2007-04-10 17:00:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。