デバイスマネージャーのびっくりマーク

起動時に新しいドライバが見つかりましたとたまにでるのですが

ソフトウェア検索のため、Windows Update に接続しますか?→
はい、今回のみ接続します→
ソフトウェアを自動的にインストールする (推奨)→
必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。
CD-ROM のようなインストール メディアを持っている場合、またはソフトウェアの場所がわかっている場合は、[戻る] をクリックしてください。

このドライバに関してまったくわからないのでキャンセルし解決できないのでいつもうやむやにしてきました。
PCI シンプル通信コントローラという種類のドライバなのですが
毎回出てくるわけでもなく忘れた頃に起こります。
なぜ出てくるか原因がわかればと思い質問させていただきました。

デバイスマネージャーはその他のデバイスに分類されておりビックリマークでエラーコード28です。
PCに不具合はありません。
インターネットにも問題なくつなげています。

デバイスマネージャーをあまり開いたことが無かったので
今まできづかなかったのですが

サウンド、ビデオおよび・・・のところに
NEC 61153 MPEG Encoderというものがありこれもビックリマーク(エラーコード10)なのでドライバの更新をすると
現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。
とこれも解決できません・・・。

このままでも問題ないのでしょうか?

PCは NECのVALUESTAR SR 型番:PC-VR500BD
OSは XP Home Edition SP2 です。

長文になり読みづらくなってしまいましたがわかる方アドバイス宜しくお願いします。

投稿日時 - 2007-04-08 10:18:00

QNo.2903904

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

正常に動いてない状態だと思います。
削除すれば又プラグアンドプレーでインストールできるようになると思いますのでドライバーを入れてください。

投稿日時 - 2007-04-08 10:23:26

お礼

返信ありがとうございます。
PCI シンプル通信コントローラをひとまず削除し再起動しましたら
NEC 61153 MPEG Encoderのほうもビックリマークが消え正常に動作しているようです。
解決もでき感謝しております。

投稿日時 - 2007-04-08 22:56:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

USB接続の周辺機器を一度取り外し、ビックリマークを削除し、再起動~終了。
USBの周辺機器を接続後起動する。
これで、解決することが多いです。

投稿日時 - 2007-04-08 10:37:47

お礼

返信ありがとうございます。
PCI シンプル通信コントローラをひとまず削除し再起動しましたら
NEC 61153 MPEG Encoderのほうもビックリマークが消え正常に動作しているようです。
解決でき感謝しております。

投稿日時 - 2007-04-08 23:00:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報