「ブックマーク」の保存場所について

質問は、表題の通りです。
「ブックマーク」データは、どこに保存されているのでしょうか?
どなたか回答頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2007-04-06 23:12:35

QNo.2900303

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

#3です。

どのような探し方をされていますか?
フォルダオプションで表示タブを開き、「すべてのファイルやフォルダを表示する」にチェックを入れ、また、「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外してOKで閉じてから、先ほどの階層を辿って行ってください。

そこには、bookmarkbackupsというフォルダもあり、その中に日付の入ったhtmlファイルもあります。
直近のものを名前の変更でbookmarks.htmlにしても同じファイルになるはずです。

もし、それでもおかしい場合は、Windowsの検索で「bookmarks」を検索してみてください。
検索の詳細オプションで、隠しフォルダも検索対象に含める設定にしてください。

投稿日時 - 2007-04-06 23:48:09

お礼

何度も回答頂き、本当にありがとうございます。
確かに、検索で「bookmarks」を入力すると、それらしきファイルは出てきます。
しかし、それにも関わらず、直接探しにいくと見つかりません。

投稿日時 - 2007-04-07 00:28:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

Firefoxですか?
IEは「お気に入り」(Favorites)といいますが・・・。

C\Documents&Settings\User\ApplicationaData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defaults
にあるbookmarks.html(HTMLドキュメントファイル)です。

これをコピーして、新しくしたプロファイルのbookmarks.htmlファイルに上書きしたら復元できます。

投稿日時 - 2007-04-06 23:19:58

お礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですいません。ご指摘の通り、Firefoxの方ですが、何度探しても見つかりません。
もちろん、隠しフォルダも含めてです。

投稿日時 - 2007-04-06 23:33:11

ANo.2

Internet Explorerのお気に入り?
XPだったらC:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites

投稿日時 - 2007-04-06 23:19:13

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-04-06 23:31:13

ANo.1

ユーザー情報の入っているドライブ(CやDなど)をとりあえずCとした場合、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
に入っております。

投稿日時 - 2007-04-06 23:17:48

お礼

早速、回答して頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2007-04-06 23:20:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。