夫には、熱烈に愛する不倫相手がいます。最近発覚し、事実関係を認めました。私は離婚を決意しました。夫はその相手(相手にも家庭がある)と結ばれること望んでいます。しかし、思うように話は進展せず、夫は夫婦生活を今までとおり続けたいと言います。私にその気はありません。夫はもどれないなら死にたいといっています。
どうしたらいいでしょう?

本当は、死にたいのは私の方です。

投稿日時 - 2007-04-05 17:19:36

QNo.2896636

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(14件中 1~10件目)

ANo.14

>夫はもどれないなら死にたいといっています。
カンタンに死ぬというような人はなかなか死なないですよ^^
それも、「戻れないなら」ですよね。
自分が不倫してくせに、不倫相手とうまく行かないから戻りたい、戻れないなら死ぬ、あまりに自分勝手です。
大変ですね。振り回されて、たまらないと思います。
「お前の出方次第では俺は死ぬよ」と言っているわけで、これは一種の脅し文句です。卑怯だと思いますよ。
「死にたいならご勝手に」でいいと思いますが。ご主人が不倫したんですから。この場合、どう見ても非はご主人にあると思えます。
自分の蒔いた種は自分で刈り取っていただきましょう。
あなたはご自分の心のままに生きていかれたらよいと思います。

投稿日時 - 2007-04-06 02:14:49

ANo.13

つまり、まだ不倫相手が離婚していないし、この先離婚して自分のところに来てくれるかどうか、いまひとつ自信がないので、「一人になるのはさびしいよう」と、ママのスカートにしがみついている状態でしょう。

不倫相手に会わせてもらったらどうですか?
「私は、もうこの人とは離婚します。でも、夫は、後釜が決まらないと離婚できないようなんです。私は、もうこの人とは生活できませんので、責任とって、ご主人と離婚して私の夫を引き取ってください」と、言ってみてはどうでしょうか?
でなければ、ご主人の携帯から、相手にその旨、連絡するとか。

ご主人が離婚するのが確定すれば、あちらも、「それなら・・・」と、今の夫と離婚の話し合いになるかもしれません。
後釜が決まれば、ご主人も、けろっとして、「離婚するよ~♪」と、はんこをどこにでもついてくれると思います。

不倫するような男は、自分が一番かわいいので自殺なんか出来ません。
それに、自殺したからと言って、質問者様が責められる筋合いでもないです。

投稿日時 - 2007-04-05 22:50:25

ANo.12

戻る必要はありません。
さっさと離婚の手続きをしましょう。
応じないのであれば調停とかすれば、あなたは勝てます。
はっきりともう信じられないから離婚する。
死のうが生きようがもう関係ないといって突き放しましょう。

投稿日時 - 2007-04-05 22:46:27

ANo.11

私も取れるもの取って離婚されるのがいいと思います。

一緒になりたい人が簡単に手にはいらなくなったからこっちにしよっと
って言われてるのと同じですよ。
私だったらどれだけ自己中やねん!ふざけるな!って感じです。

「どうしたらいいでしょう?」とゆう部分に若干の情が残ってらっしゃるのかなと思いますが、
そんな男性は何度でも同じことをするでしょうし…

投稿日時 - 2007-04-05 19:51:39

ANo.10

情けない旦那さんですね・・・。

普通に離婚してください。
一度は自分を見捨てた男です。
自ら死を選ぶならそれはそれで仕方ないでしょう。

原因は貴方じゃありませんから解決する必要もありません。

投稿日時 - 2007-04-05 19:22:05

ANo.9

不倫相手にも・・・・
・・・君と別れるくらいなら死んでしまいたい・・・
なんて言ってるんじゃないですか?

弁護士に相談して自分に有利に事をはこびましょう。

あなたは我慢する必要なんかありません。

死にたい死にたいと言う人は死にませんよ。

投稿日時 - 2007-04-05 19:05:29

ANo.8

私は男ですが同姓として情けないですね。きっぱり別れて次を見つけたらいいのに。

投稿日時 - 2007-04-05 19:02:52

ANo.7

今年の4月から夫の年金を分割できる制度が出来ましたが、まだ不十分な内容なので来年の4月の方が制度の方がより良いのでそれから離婚した方が良さそうです。

死ぬなら勝手に亡くなればよいと思います。
亡くなる時妻なら遺族年金ももらえるので、即離婚もちょっと考えましょう。
取り合えず別居をして生活費だけは貰いましょう。
(婚姻費用分担金)

参考URL:http://www.rikon.to/contents4-1.htm,http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/20050707mk21.htm

投稿日時 - 2007-04-05 18:54:51

ANo.6

質問者さんが本当にもうやり直す気がないのなら『私と別れた後は赤の他人なので、ご勝手にどうぞ』とでも言ってあげてはいかがですか?
弁護士さんには相談されましたか??

投稿日時 - 2007-04-05 18:43:51

ANo.5

死ぬなら生活費の保証は期待出来ませんから、まずは生命保険の確認ですね。

まだ十分に入ってなくて、不担保の期限までに時間がかかりそうなら、なんとかつないでおくしかないです。考える時間が欲しいとか、今は時期が悪いとか、就職のために勉強をしているので今はダメだとか、親が反対しているので説得しないとダメだとか。

で、確認できたら、冷たい態度に出ると、、、

自殺しないような気がしますけどね。

投稿日時 - 2007-04-05 17:45:44

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報