インターネット接続方法(LANカード)・・デスクトップは?

デルのデスクトップパソコンを購入しましたが、
今までノートパソコンでLANカード(?)を使用してインターネットに接続していました。

今回、デスクトップPCを購入したものにLANカードを差し込む場所らしき所が見当たりません・・・。
デスクトップでは、このLANカードは使用できないのでしょうか?
可能だとしたらどのようにしたら、使用できるようになりますか?

無知でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-03-29 23:43:46

QNo.2877965

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ノートPC用のLANカードは通常のデスクトップPCには使えません。ショップへ行って、『PCIスロットに入るLANカード』を買ってきましょう。価格は1000円くらいのものです。

でも、最近のデスクトップPCだとすると、わざわざ買ってこなくてもLANのコネクタが着いていると思いますが…説明書を確認されてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2007-03-29 23:47:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

最近のディスクトップPCにはLANコネクタが標準で装備されています。
取説をよく見てください。取説の読み方がわからないならDELLのサポートに電話を!

投稿日時 - 2007-03-30 08:36:43

100BASE-TXか10BASE-Tが使えるLANポート付いていませんか?。
もしかして、無線LANの増設でしょうか?。
1000BASE-T対応LANアダプタの増設ではないですよね?。

投稿日時 - 2007-03-30 00:48:50

ANo.2

LANカードといわれるものは、PCカードスロットに挿入する増設カードですね。
デスクトップPCは、PCカードスロットを備えているパソコンが少ないですが、LANポートは標準で付いているはずです。
本体の後ろ側にLANケーブルを挿入するポートが付いているはずですので確認して装着してください。

投稿日時 - 2007-03-29 23:50:50

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。