ハモリ部分のみ聴きたいのですが、方法ありますか?

私はある曲のハモリ部分をじっくり聴いてみたいのですが、
耳が悪いので、なかなか聞き取れません。
どうにかしてハモリ部分のみ聴く事は可能ですか?
その曲はCDも持ってます。(ただしシングルは持ってないので、カラオケは聴けません。)
その曲のMIDIファイルも持っています。
カラオケには行きませんが、ハモリ部分が美しいのでどうしても聴いてマスターしてみたいんです。
ちなみに楽譜は読めません。
何か方法があればアドバイスどうか宜しくお願いします!

投稿日時 - 2007-03-29 17:43:45

QNo.2876802

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

すいません、自分が持っているのでつい気軽に回答してしまいました
MIDIを使った音楽制作のソフトならパート別のオンオフは必須機能です普通にMIDIを再生するだけのプレーヤーソフトでこの機能付きのもあるとは思いますがわかりません。
フリーソフトで有名な音楽制作ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se315026.html
さらに面白フリーソフト、私は使ったことがないですが
MIDIデータに歌詞をつけて合成音声で歌わせるソフト
先のソフトでハモリ部のデータを独立させて、歌詞を付けて歌わしてみてはどうでしょうか?効果のほどは?です
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378420.html

投稿日時 - 2007-03-30 14:41:16

お礼

再びの回答、ありがとうございます!
私もvectorで色々さがしてたんですが、種類が多すぎて見つけられませんでした。
早速教えていただいたソフトをダウンロードをしてみました!!!!
フリーソフトですが凄い!と感激しました。ハモリ部分がしっかり聴けました。本当に嬉しいです。
普通のMIDI再生ソフトしかなかったので、こんな便利なソフトもあるんですね。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-30 19:15:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

いりまじった音声から聴きたいパートだけ抽出するのは不可能ですが
MIDIファイルをお持ちなら、音声と違ってメロディラインだけですが、ハモリのパートだけオンにして(MIDIのパート別にオンオフできるプレーヤ・ソフトが必要)聴いて、耳を慣らしてはどうでしょう。

投稿日時 - 2007-03-29 17:57:53

お礼

アドバイスありがとうございます。
出来れば抽出したかったのですが、出来ないのですね・・・。
パート別に出来るプレイヤーはありません。そういうのって無料であるんでしょうか?ソフトのサイトで探してみますね。

投稿日時 - 2007-03-29 18:09:37

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。