MP4ファイルはCDにやけるんですか?

できますか?
もしできるのであればその方法を教えて下さい。
お願いします

投稿日時 - 2007-03-14 15:36:18

QNo.2832450

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ではオーディオCDで焼くにはどのようにすればいいでしょうか?

MP4は動画ですからオーディオCD(普通のCDプレイヤーで再生出来る方式)にはなりません。
動画の音声と云う事でしょうか?
※但し着メロか何かがこの拡張子だった筈。

動画として考えると、一旦映像と音声に分離して、音声部分をiTunesなりWMPなりでCD-R等にオーディオCDとして焼けば完成です。
これもCDにしたからと云って音質は良くなりません。
最初のMP4ファイルから良くて現状維持、悪い場合は劣化します。
しかし容量は格段に増えます。

投稿日時 - 2007-03-14 16:41:40

お礼

>>動画の音声と云う事でしょうか?
はい、その通りでした。
ご丁寧にありがとうございました。
無事焼くことができました。

投稿日時 - 2007-03-14 19:38:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

初めまして。

オーディオCDかどうかは不明なんですが、一応、焼けました。
つい、一週間ほど前に作りました・・・そして、コンポでは鳴りませんでした(・・・ということは、オーディオCDぢゃないっ)

* MP4形式については
http://e-words.jp/w/MP4.html

投稿日時 - 2007-03-14 17:39:45

ANo.3

ファイルとして存在していてアクセスコントロールなどが施されていない限り、CDやDVDに「焼けない」ものはありません。
これが、オーディオCDだとかDVD-Videoだとかになると話は違ってきます。

投稿日時 - 2007-03-14 15:39:15

お礼

すいません、説明が足りませんでした
ではオーディオCDで焼くにはどのようにすればいいでしょうか?

投稿日時 - 2007-03-14 16:08:04

ANo.2

No1の通り。
当然、DVDプレイヤで再生できない。

投稿日時 - 2007-03-14 15:38:09

データ形式で焼けます

投稿日時 - 2007-03-14 15:36:50

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報