「いニュースと悪いニュース」のジョーク

「君に良いニュースと悪いニュースがあるんだ」で始まるジョークや小噺をご存知でしたら教えてください。

投稿日時 - 2002-05-31 19:16:19

QNo.282531

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

いいニュースと悪いニュース(その1)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、悪い知らせですが、我々はあなたの心臓と間違えて、肺のほうを手術してしまいました。』
患者『えーっ、なんということだ!それで、いいニュースというのは?』
医者『あなたの心臓は正常で、手術の必要はありませんでした。』


いいニュースと悪いニュース(その2)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、いい知らせですが、あなたの心臓を移植する相手が決まりました。・・・・』


いいニュースと悪いニュース(その3)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、悪い知らせですが、あなたの両足は切断するしか治療方法がありません。』
患者『そうですか・・・。それで、いいニュースというのは?』
医者『隣の患者さんから、あなたの靴を2千円で譲って欲しいとのお申し出がありました。』


いいニュースと悪いニュース(その4)

妻『あなた、悪い知らせよ。太郎が、』
夫『いい知らせだけを言いなさい。』
妻『わかったわ。太郎以外の子供たちは、ケガしてないわ。』


いいニュースと悪いニュース(その5)

娘(電話で)『ママ、いい知らせと悪い知らせがあるの。悪い知らせから言うね。この前の試験で落っこちちゃって、泣いていたら彼が慰めてくれて、それから仲良くなって、赤ちゃんができて、いま赤ちゃんを堕ろそうとおもって、アカプルコにきているの』
母『まあ、なんてことなの・・・(泣く)』
娘『それでね、いい知らせというのはね、試験に落ちたこと以外は全部、嘘だよ~ん』
 

投稿日時 - 2002-06-09 08:55:06

お礼

こんなにたくさん、ありがとうございます(涙)。しっかり笑わせていただきました。

その5は応用が利きそうですね…。

投稿日時 - 2002-06-10 02:53:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.6

昨日、大笑いした出来事があったのでご紹介します。(創作ではなく、実話です)

場所は、とある病院の受け付け。野球部の高校生と看護師さんたちとの会話です。

看『彼女はいるの?』
高『いますよ。ほら!』(と、手帳にはさんでいる写真を見せている)
看『あー、この子、知ってる。うちによく来るよ。』
高『えーっ?ホントですかー?』
看『今度彼女が来たら、よろしく言っとくね。』
高『だめですよー、写真見せたことは絶対言わないでくださいよー!』
看『わかった、わかった、言わないでおくね。』
高『ホントに、ホントに、絶対言ったらダメですよーっ!彼女に怒られるから。』
看『いいこと教えてあげようか?いいニュースと悪いニュースがあるんだけど。』
高『はい??』
看『いいニュース。私たちは口が固いんでーす。だから絶対しゃべりませーん。』
高『・・・(ややホッとしている)』
看『悪いニュース。口は固いんだけど、最近、記憶力は低下してきてるのでーす。』
高『・・・(やや青ざめている)』
看『ウソよ、冗談、冗談、絶対言わないから、安心してね。』

うっかり口車に乗せられて彼女の写真を見せたことを後悔して、うなだれて帰る高校生の男の子の姿が印象的でした。しかし、暇な病院やなあ。

投稿日時 - 2002-06-01 21:48:42

お礼

実話というのがいいですね!看護師さん(と呼び方が変ったんでしたっけね)って、結構若い子をかまったりしますね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-06-03 03:37:27

ANo.5

 私が知っているのは、

先生「息子さんについて良いニースと悪いニュースがあります。」
親「悪いニュースから聞かせて下さい。」
先生「息子さんは救いようのない女装マニアです。」
親「なんということだ!良いニュースを聞かせて下さい。」
先生「息子さんがミスキャンパスに選ばれました。」

です。

投稿日時 - 2002-06-01 21:02:51

お礼

わはは、どうせならやはりキレイな方がいいですよねえ。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-06-03 03:35:28

ANo.4

 関西人の私は普段から普通に会話で
使っております。

 (;^_^A アセアセ・・・

私 「今度一緒に行くコンサートのチケット
   早速取れたよ!!」

友人「え!すごいね。ファンクラブに入って
   なかったら取れないって噂なのに」

私 「でも、良い知らせと悪い知らせが・・」

友人「・・・良い知らせからお願い・・・」

私 「何と!ホールの最前列のチケット!」

友人「すごいすごい!で、悪い知らせは?」

私 「・・・一番端っこの席・・・」

友人「・・・・首痛いし、見えへんやん・・・」
   ( -_-)ジッ


こんな感じでしょっちゅう使っています。

投稿日時 - 2002-06-01 20:59:47

お礼

おお、アドリブで作ってしまうのですね!目から鱗です。私もやってみたいものですが、やはりキャリアが…。ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-06-03 03:34:28

ANo.3

「今日の冗談」っていうメールマガジン
のバックナンバーに、そういうのが
たくさん載ってたよーな気がします。
※参考URLを見てみてください♪

既に「今日の冗談」を購読
されてたならごめんなさい~~
(購読してる人 多いから…(^_^;))

参考URL:http://jodan.kdn.ne.jp/frame.htm

投稿日時 - 2002-06-01 03:25:59

お礼

いえ、購読していませんでした。面白いですね、これ。「良い知らせと悪い知らせ」で2件見つかりましたが、もう少し探してみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-06-03 03:33:03

ANo.2

 アメリカンジョークの基本形ですよね。

 角川文庫の『ポケットジョーク』シリーズや、"i have good news and bad news" で検索すると色々出てきますよ。

 一例としては参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.melma.com/mag/63/m00042263/a00000014.html

投稿日時 - 2002-05-31 19:48:30

お礼

ありがとうございました。アメリカンジョークでそういう類型があるわけですね。検索してみます。

ですが、今回できるだけいろいろ集めたいので、引き続きここでも募集します(創作も歓迎)。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-06-01 00:57:10

ANo.1

これでしょうか?

「いいニュースと悪いニュースがあるんだ」
「いいニュースから聞かせて」
「ヒトラーが死んだんだって」
「じゃあ、悪いニュースって何?」
「それが誤報だったそうだ」

『ヒトラー』の部分には国によってさまざまな名前が入ります。

投稿日時 - 2002-05-31 19:25:15

お礼

それは聞いたことがありませんでした。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2002-06-01 00:54:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報