枝毛切り器?

10年ほど前、友達が持っていて今でもずっと気になっている物なんですが…。

形などは曖昧にしか覚えていないのですが、小さい携帯用の鉛筆削りぐらいの大きさで、穴があるんです。
そこに髪の毛を入れて機械をカシャンと挟むか何かすると、はさみで切るのと同じ要領で枝毛が切れる、という物でした。

今になって、あれは結構便利そうだったなぁと思うのですが、売っているのを見かけたことがありません。
どこかで売っている、などの情報があれば教えてほしいと思います。

下手な説明で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-03-08 21:46:42

QNo.2815211

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

10年ほど前にたしかに 枝毛専用の物が売り出されて一時はやっていましたねぃ なつかすぃ~
あれは 枝毛になった毛先を切るのではなく 焼き切るって感じのものでした
ちいさい熱線で先端を焼き切り 熱で毛先をまるめてふたたび枝毛になるのをふせぐよい器具でした
しかし一本一本するのはとても面倒で世間から消えていきました

たぶんいまも細々とどこかで発売されているとはおもうのですが・・・

とりあえずネットで検索して探す方が早いかとおもいますねぃ

http://item.rakuten.co.jp/lesoir/020624/

こんなやつでもいいかもしれませんねぃ

投稿日時 - 2007-03-09 11:33:36

お礼

回答ありがとうございます☆彡

そうなんですか!?
焼き切っているとは知りませんでした。

私も1回しか見たことがないので、あまり流行らなかったのですね…。
教えてもらったとこで検索してみます。

ありがとうございました^^

投稿日時 - 2007-03-11 11:35:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。