パソコンでワンセグを見る

パソコンでワンセグを見る方法はありますか?
私のパソコンはNECのLaVieで、OSはWindowsXPのラップトップです。

投稿日時 - 2007-02-28 13:37:34

QNo.2790939

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 こんにちは。

>OSはWindowsXPのラップトップです。
ということでしたら,次の商品で視聴ができます。

 この製品,昨年末から今年初めにかけて,家電量販店にて在庫切れの状態が続き,2月になってようやく供給が追いつくようになったということです。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html

 あと,お住まいの地域がワンセグ放送のサービスエリアであるかどうか,次のページにて確かめましょう。↓

http://www.d-pa.org/1seg/index.html

投稿日時 - 2007-03-01 21:18:40

お礼

ありがとうございます。
具体的なサイトまで貼り付けていただき
非常にわかりやすかったです。

投稿日時 - 2007-03-01 22:55:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

パソコンのデーターを(対応機種)入力して検索して見て下さい


http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/index.htm

投稿日時 - 2007-03-01 11:22:15

お礼

ありがとうございます。
自分のに対応するものが見つかりました。

投稿日時 - 2007-03-01 22:58:51

ANo.2

装備は特に必要ありません。
XPであれば大丈夫です。
USB接続チューナーがバッファロー、グリーンハウス、アイオーデータ、ロジテック等から出ています。
ピクセラからはPCカードタイプの物もあります。
価格は10000円~12000円前後です。

投稿日時 - 2007-02-28 15:04:56

お礼

ありがとうございます。
少し高めですね。
がんばってお金貯めます。

投稿日時 - 2007-03-01 22:49:50

ANo.1

詳細な型番がわからないと、これだけでは判断できません。
仮にワンセグチューナーが内蔵されていないモデルだったとしても、各社からUSBポートに挿して利用できるワンセグチューナーが発売されているので、これを利用すれば見ることや録画することが可能になります。

投稿日時 - 2007-02-28 13:41:26

お礼

ありがとうございます。
型番?
やっぱり、それなりの装備を購入すれば見れるんですね。
いくらぐらいなんでしょうかね?

投稿日時 - 2007-02-28 13:48:56

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報