首筋のズキンとした痛み

今朝から左側の首筋(耳の裏側から下に伸びている筋)がズキュンと痛みます。ずっと常に痛いわけではないのですが、振り向いた時や首を動かした時などにズキュンとした痛みが走ります。まさに「痛みが走る」といった表現がピッタリな痛みの感じです。その時は一瞬の痛みですがかなり痛いです。
このような症状で思い当たることがあれば教えて下さい。

投稿日時 - 2007-02-19 13:57:58

QNo.2765776

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も昨年一回と先週に二回目を経験しました
一回目のとき「これはやばい」と町医者の接骨医院に行きましたら病名を言われたのですが忘れましたけど、良くあることで、温めて、先生に背中を伸ばしてもらい、首のコリをほぐしてもらったらすぐ直りました。
体の左半分だけの痛みなのでビックリしますが、気になさったら町医者へ。総合病院は待たされるので時間がもったいない。
尚、今回は先週日曜日に発病したので、通院せず、先週日曜を安静にし寝ていたら多少の痛みが取れ、今日全快しました。

投稿日時 - 2007-02-19 14:53:49

お礼

回答ありがとうございました。そう言えば背中などもこっているのか痛い気もするような・・・少し様子をみて行くなら町医者にします。

投稿日時 - 2007-02-19 23:19:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

頚椎のヘルニアでも首に痛みがあるようですので、
気になるのでしたら病院に行った方がいいですよ。

投稿日時 - 2007-02-19 15:16:34

お礼

回答ありがとうございました。少しようすをみて治らなければ病院に行こうと思います。

投稿日時 - 2007-02-19 23:21:33

ANo.2

それはおそらく寝違えだと思います。

私も時々なるのですが、
振り向く度に、衝撃的な痛みが走るので、
治るまでしばらくしんどかったです。。

「寝違えに効くツボ」のURLを見つけたので貼っておきます。

参考URL:http://www.earth-eco.net/tubo/netigai.htm

投稿日時 - 2007-02-19 14:03:32

お礼

回答ありがとうございました。寝違えは何回かなったことがありますが、今回は違う痛みです。また寝違えた時にURL参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2007-02-19 23:17:06

ANo.1

・寝違えた
・肩凝り
・神経に触ってる (神経痛)

痛さがそれぞれ違いますけど、、、

投稿日時 - 2007-02-19 14:01:03

お礼

回答ありがとうございました。寝違えは何回かなったことがありますが、その痛さではない感じです。

投稿日時 - 2007-02-19 23:14:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報