NEC Lavie PC-LL750/7D のドライバについ...

先月サブPCとして使ってるNEC Lavie PC-LL750/7DのHDDが故障しました。修理に関しメーカーに問い合わせた所数万円の修理費が掛かると言われたため秋葉原でバルクHDDを購入、自力で交換しました。

このPCはHDD内部にリカバリー領域を持ちリカバリーディスクが付属していないタイプなのでHDD故障によりリカバリー不能な状態になりました。そこで余っているWindowsXPのパッケージ版をインストールしました。インストールは正常に終了しXPが起動するようになりましたが、ドライバが無くカードリーダーなど一部のハードが利用できません。メーカーのサイトで検索するとグラフィックやサウンドのドライバはありましたがその他ハードウェアのドライバは提供されていませんでした。

PCに詳しい知人に聞いたところNECの場合同時期に発売された法人向けモデルとハード構造がほとんど同じなのでメーカーサイトから法人向けモデルの方のドライバを落としてドライバは流用出来る可能性があると言われましたが、同時期に発売されたモデルが何なのかなど全く分かりません。

リカバリーCDをメーカーから購入する事も出来ますがさらに6000円程掛かってしまいます。古いマシンという事もありやすく上げたいので…何か情報をお持ちの方ご教示願います。

投稿日時 - 2007-02-11 00:35:58

QNo.2742090

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ANo.2の補足です。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200310/versa/webupxppro1.htm
では「オールインワンノート(Dシリーズ) (VY22X/DF-L,VY22X/DX-L) 」用を選んでみてください。

SD/メモリースティックデュアルメモリースロット用のドライバですが
http://www.nec.com.hk/english/common/product_driver/20050726094410/e660_xp_SDMS.zip
http://www.nec.com.hk/english/common/product_driver/20050726094406/e660_xp_MS.zip
のどちらか?もしくは両方?が使えるかも知れません…

投稿日時 - 2007-02-11 01:27:41

お礼

回答ありがとうございます。
グラフィック・サウンド・モデム等のドライバはNo2で回答頂いたURLの物で問題なく使用出来ました。

SD/メモリースティックは回答を頂いたURLのドライバが2つとも使えました。香港のNECですか…国によっては単品でドライバ公開してるんですね。

敏速な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-11 01:39:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL7507D
>発表日 :2003/09/25
ですから、この前後あたりを狙えばいいのかな
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa.htm

しかしこれ使うより、ハードの作製元からのほうがよさそうな気がします

投稿日時 - 2007-02-11 00:52:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。