パーティションの仕方

DELLのノートでCドライブしかないのでパーティションでDドライブをふやしたいんですがどうすれば設定できますか?またパーティションの設定は初期設定に戻さないと増やせないんでしょうか?

投稿日時 - 2007-02-09 15:49:20

QNo.2737749

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

基本的にはWindowsインストール時などに設定しますが
最近はパーティションを簡単に区切れるソフトが発売しています。
検索すればすぐ出てくると思いますよ。

ちなみに私は
参考URLの製品を使用しています。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/partition_p/

投稿日時 - 2007-02-09 15:53:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

こんにちは。もし、お金かけていいんだったらPowerQuestの
PartitionMagic(パーティション・マジック)はどうでしょう。
データを保持したまま、パーティションの分割、変更、結合が
できて便利。私も使っていますが、簡単操作で使いやすいですよ。
OSも共存できますしね。
他にもいろいろとソフト出てると思います。

投稿日時 - 2007-02-09 16:44:57

ANo.3

クリーンインストールしなくても今の状態から作れます。
フリーソフトです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060529_gparted_live_cd/

パーテイションで検索すれば色々出てくると思いますよ。

投稿日時 - 2007-02-09 16:44:00

ANo.2

ドライブを増やしても、総容量は増えません。その点は大丈夫ですか? パーティションはその名のとおり、1つのドライブを仕切るものですから。

HDDのソフト的なクラッシュからの保護などの目的がないなら、仕切らないほうが使いやすいと思いますよ。

通常パーティションの切り直しは、OSのインストールからになりますが、最近のノートではリカバリーがイメージになってますのでやり方が違うかもしれません。

説明書を読んでみて下さい。

別の方法として専用ツールを使う手もあり、この場合、データは消去されませんが、危険な操作である事は変わりないので、データが消えたり再インストールが必要になるかもしれません。

投稿日時 - 2007-02-09 16:00:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。