マックでエクセルワードのできるソフトは?

マックOS9.2を使用してます。
この度内職をエクセルとワードで仕事をしようとしています。
9.2でエクセルとワードの入ったソフトを探してます。
なんというソフトを購入したらよいでしょうか?
ヤフオクでいくらくらいまたかかるでしょうか?
よろしくお願いします

投稿日時 - 2007-02-08 12:03:00

QNo.2734299

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

OS9用なら「Microsoft Office 2001」です。
Windows用のOfficeと基本的に同じで
エクセルとワードも入っていました。
既にOSX対応のバージョンしか売られていないので新品は無理。
ヤフオク等で出回ってても1万円~かな?
ただ注意しないといけないのは
アップグレード版を出されているケースが
結構多いのでそれだと使えないです。

内職で使うならWindowsマシンのOffice付き
中古買った方がいいかもしれません。
なぜかと言うと同じMicrosoftの製品ですが
結構互換性の問題があり
レイアウト崩れや文字化けを起こしたりします。

蛇足で
互換性ソフトではThinkFree Officeとかもありましたが
やっぱりOSX版に移行してしまったので
OS9版は今はありません。

投稿日時 - 2007-02-08 12:22:19

お礼

互換性に問題があるのは嫌ですね。
考えてみますどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-09 10:07:19

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。