サンダーバードのごみ箱で消去したメールを復活させる方法をご存...

サンダーバードのごみ箱に入ったEmailを誤って消去してしまいました。 どなたか復活させる方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? まだPCの電源はきっていません、ごみ箱をからにするでメールを消去したのでごみ箱内部には何も入っていません。 以前、PC内部には情報として保管されているが、その扱いは素人では非常に困難であると聞いたことがあるのですが、やはりあきらめなければいけないでしょうか?

投稿日時 - 2007-01-23 15:55:09

QNo.2689671

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

サーバにメールを残す設定をしてるのなら、まだメールサーバ上に残っている可能性があります。
他のメールソフトか、Webメールでそのメールを見つけられる可能性があります。

削除メールの復元は、http://akionweb.com/archives/2005/07/thunderbird_und.shtml
でできるかもしれないみたいです。

投稿日時 - 2007-01-23 16:12:44

お礼

JAW555さん、迅速な情報ありがとうございました。

サーバにはメール設定を残すことはしていないので

さっそくインストールして復元を試みたところ

何と復活できました問題なく!

本当に助かりました、初めてメールをいただいた方の情報を誤って消去してしまったのでどうしようかと悩んでいたのでOKWaveに相談してよかったです!

投稿日時 - 2007-01-23 19:52:30

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

復元ツールをお試し下さい
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

投稿日時 - 2007-01-23 17:09:19

お礼

violet430さん、情報ありがとうございました。

今回は別の方法で復元することができましたので情報提供していただいたモノを利用することがありませんでした。

この復元ツールも保存しておきます、もし何かの形で消去してしまった場合は挑戦してみます、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-01-23 19:54:19

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報