3月に城崎へドライブ

3月はじめに大阪から城崎に行こうと思ってます
舞鶴道から途中一般道での予定ですが
ノーマルタイヤで行けるでしょうか?

投稿日時 - 2007-01-23 00:06:37

QNo.2688303

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

今年の天候ならまず大丈夫でしょうが、なにぶん天気の事ですからなんともいえません。
例年なら、3月は運が悪いと積雪があります。逆に、例年でも運がよければ1月でも2月でもノーマルタイヤで行けます。チェーンの準備がないなら、天気予報を確認して、場合によっては中止をする覚悟は必要かと。

投稿日時 - 2007-01-23 09:26:28

お礼

参考になりました
有難うございます

投稿日時 - 2007-01-25 23:43:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

3月の山陰は突然天候が悪化することもあるので油断は出来ません。
3年前だったかの3月上旬の日曜日に、突然雪に降り込められ、予定を
中止して慌てて逃げ出したコトもありますし。

今年の状況ならばまず大丈夫だと思いますが、当然のことながら
天気図のチェックは必要ですし、荒れ模様の天気が予測されている
場合は、私のようになりかねないので準備も必要ですよ。

投稿日時 - 2007-01-23 10:21:04

お礼

参考になりました
有難うございます

投稿日時 - 2007-01-25 23:42:45

ANo.1

ノーマルタイヤで大丈夫です。

投稿日時 - 2007-01-23 00:30:02

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報