NHKみんなのうた~ドロップスの歌の歌詞が思い出せません

NHKみんなのうたでドロップスの歌(←あっているか分かりませんが)と言う歌があったと思います。その歌の歌詞がどうしても思い出せず母と2人悩んでいます。少しでも覚えていらっしゃる方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。お願いします。

投稿日時 - 2007-01-08 00:41:47

QNo.2650568

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これですか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58489

投稿日時 - 2007-01-08 00:48:39

お礼

これです!分からなくてモヤモヤしていましたが、すっきりしました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-01-08 15:11:35

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

中ほどに歌詞があります。
どうぞ ↓

http://www.empowermagic.jp/blog/kiyono/archives/2005/11/post_20.html

投稿日時 - 2007-01-08 00:49:07

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。これから母に教えてあげようと思います。

投稿日時 - 2007-01-08 15:18:52

ANo.3

これですかね・・・?

「昔、泣き虫神様が、朝焼け見て泣いて夕焼け見て泣いて
まっかな涙がぽろ~んぽろん、きぃーろい涙がぽろ~んぽろん
それが世界中に散らばって、今ではドロップスー。
子供がなめますペロンペロン、大人もなめますぺろんぺろん・・・」
2番もいります?(笑)

歌詞って思い出さないと気持ち悪いですよねーわかりますわかります!

投稿日時 - 2007-01-08 00:49:01

お礼

ありがとうございます。それです!歌詞が思い出せないモヤモヤに共感していただけるとは!!

投稿日時 - 2007-01-08 15:21:38

ANo.1

「昔 泣き虫神様が 悲しくても泣いて うれしくても泣いて・・・(中略)・・・それが世界中に散らばって 今ではドロップス・・・(以下略)」ってヤツですかね。

娘が保育園で習ってきたんだけど、あいまいな記憶しかありません。申し訳ないです。

投稿日時 - 2007-01-08 00:48:04

お礼

ありがとうございます。そんな感じのうたです!ほとんど歌詞を忘れていたので、参考になりました。

投稿日時 - 2007-01-08 15:04:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報