千葉~名古屋

1月7日に千葉から名古屋に行き、1月8日の夜には千葉に戻る旅行を計画しています。
車を所有しているのですが、遠出はしたことがない為、電車(新幹線)やバス等の交通手段を考えています。
新幹線は初めてなので、どこでチケットを買うのか、バスであれば、どこで予約するのか、イロイロ教えて下さい。
料金、時間等総合的に見て検討したいので、アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2007-01-05 22:57:27

QNo.2645569

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 新幹線ですと、仮に千葉駅出発として、購入すべききっぷは
 <乗車券>
○千葉⇒名古屋市内(経由 総武・東海道) 6620円
 <特急券>(繁忙期)
○東京⇒名古屋 のぞみ普通車指定席4890円 ひかり・こだま普通車指定席4690円 自由席3980円
となります。片道で10600円~11510円となります。往復は片道の2倍です。
 チケットの購入は駅みどりの窓口ほかびゅうプラザ・旅行会社でも可能です。片道のみ購入することもできますし、往復購入することもできます。
 東京から名古屋までの所要時間はのぞみ号が1時間40分程度、ひかり号が1時間45分~2時間程度、こだま号が2時間50分程度です。

 バスであれば、東名ハイウェイバスか、中央ライナーになります。運賃は5100円、所要時間は5時間40分~6時間程度です。
 http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010011&pd=0&st=1
 http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010291&pd=0&st=1
 チケットは駅みどりの窓口ほかびゅうプラザ・旅行会社で購入可能です。
 便利なオンライン予約・購入もできます。
 http://www.kousokubus.net/PC/BPGD/index.htm

投稿日時 - 2007-01-06 09:13:52

お礼

ありがとうございます。
新幹線で行こうと考えています。

投稿日時 - 2007-01-06 13:55:49

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

千葉と言っても広いですからねぇ。市川あたりと館山あたりじゃ
全然距離が違うんですが^^;
まぁ、千葉と書かれるくらいですから、千葉市近辺にお住いだと
勝手に想像して(笑)

新幹線で行かれるなら、東京駅もしくは品川駅まで
総武線快速で行き、新幹線に乗り換えます。

切符はJR駅の「みどりの窓口」で買えます。
出発駅のみどりの窓口で、出発駅から名古屋までの
乗車券と、東京(品川)からの新幹線特急券を購入
してください。
新幹線を指定席で行かれるなら希望日時を伝えてください。
往復で買っておくと、帰りに切符を買う手間が省けます。

東京駅の総武線ホームと新幹線ホームはものすごく
離れているので、品川駅で乗り換えたほうが楽です。
値段は変わりませんが、自由席の場合、混雑する時間帯だと
座れない可能性がなきにしもあらずです。

バスならば、東京駅八重洲口の高速バスターミナルから
東名バスに乗ります。八重洲南口の改札を出たあたりに
高速バスのチケット売り場がありますから、そこで
名古屋行きのバスチケットを購入します。東名バスは
便指定ですので、希望の時間を決めておいてください。

料金比較は下記サイトを参照してください。

参考URL:http://www.tomeibus.com/docs/2002/10/compare

投稿日時 - 2007-01-05 23:36:30

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2007-01-06 13:56:15

ANo.1

新幹線のチケットは緑の窓口で買えます。
そこで希望の日時を言えば発行してくれますよ。

投稿日時 - 2007-01-05 23:11:43

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-01-06 13:55:07

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報