学生会館など寮母になりたい

最近子供を学生会館に入寮させました。以前から人に喜ばれる仕事がしたいと思っていたのですが、子供が入寮した所の寮母さんがすばらしく、私もそういう仕事がしたいと思いました。
必要な資格はありますか。又、就職情報ってどこで探すのでしょう。
わかる方、是非教えて下さい。

投稿日時 - 2002-05-01 18:34:23

QNo.262804

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 必要な資格はありません。意欲さえあれば、勤まる仕事です。学生会館は不動産業者などが経営をしている例が多いと思いますので、新築情報を探して直接管理している会社に確認をしてみてください。すでに決まっている寮母さんは、よほどの事情がない限り辞める事はないと思いますので、辞めるのを待っているよりも、新築会館を探して交渉したほうが良いと思います。

投稿日時 - 2002-05-02 09:57:51

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。さっそく、いろいろ検索していました。なかなかないものですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-05-16 07:30:17

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

それぞれの学生会館で採用の予定などが違うでしょうから、ご希望の所に直接電話で聞かれたらいかがでしょうか。

参考urlをご覧ください、学生会館の所在地が判ります。

参考URL:http://www.gakusei-kaikan.com/

投稿日時 - 2002-05-01 19:50:59

お礼

直接メールしてみました。そうしたら、雑誌関係の方からメールをいただきました。今も進行中です。
情報ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-05-16 07:32:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。