カスベルスキーとスパイウェアーソフト

現在、ノートンとAD-AWAR SEの組み合わせで使用しております。
今度、カルベルスキーインターネットセキュリティを使いたいと思っております。
そこで、お聞きしたいのがカルベルスキーを使用した場合、やはりスパイウエアーソフトも入れておいた方が良いのでしょうか。自分としては、AD-AWAR SEを入れて置きたいと思うのですが、ノートンの時は支障がなかったので問題なく使っていましたが、カルベルスキーとの組み合わせはいかがなものでしょうか。カルベルスキー一本ですべてOKなら一番いいのですが。
詳しい方達のご意見をお聞きして、決めたいと思って下ります。

投稿日時 - 2006-12-26 17:22:50

QNo.2626913

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Kaspersky(カスペ)の試用版をインストールされたら
分かるのですが、
Ad-AwareSEをインストールした状態で、
カスペをインストールしようとすると
警告ダイアログが出ます。
内容は
「Ad-AwareSEをアンインストールしてください。
カスペと競合する可能性があります」

つまり、Ad-Awareをアンインストールしないと
カスペはインストールできません。

が、Ad-Awareを一旦アンインストールした後、
カスペをインストールします。
更にその後、Ad-Awareをインストールしても、
特に問題は起こらないようです。
私は試してませんが、
何人かが試してみてもあまり問題はなかったようです。

ちなみに私はカスペ導入前に
フリーのアンチスパイウェアとして
Spybot
Ad-Aware
WindowsDefender
SpywareGuard
をインストールしていました。

これらをインストールした状態で
カスペをインストールしようとすると
例の警告が出たのはAd-Awareだけで
残りのソフトはインストールしたままでも
カスペは導入できます。

警告に従い、Ad-Awareをアンインストールし、
残りのソフトはそのままで使い続けましたが
問題はありませんでした。

総合的に見て、フリーのアンチスパイソフトとの競合は
さほどないと思われます。

カスペだけでもかなり安心ですが、追加で
これらを入れられてもOKでしょうね。

投稿日時 - 2006-12-26 21:42:34

お礼

試用版をとりあえず使って見ようかと思います。
その上で、購入するか考えて見ます。
決して、安い物ではないので。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-12-27 17:06:23

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

1ヶ月前からカスペルスキーを使っています。
カスペルスキーを入れた後にアンチスパイウェアソフトを入れたら問題は無いです。
Spybot・Ad-Aware・SpywareGuardを入れてますが、何も問題が無く、快適に使えています。

投稿日時 - 2006-12-26 22:42:04

お礼

ありがとうございました。
カスペルスキーをこれから、使用して見たいと思います。

投稿日時 - 2006-12-27 17:02:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。