ブラウザのホームが勝手にmsnになる

時々ブラウザのホームページが
勝手にmsnに置き換えられてムカつきます(`ヘ´#)
なんでそうなるの?

XPのIE6です。

投稿日時 - 2002-04-30 01:45:13

QNo.261888

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

再びです。

a-kitohさんはXPを使用されているそうですから、Windows Messengerは
PC起動時に自動で起動されてしまうようですね。

私は詳しくは無いですが、下記のサイトにて「Windows Messenger」をキーワードに
検索してください。
いくつかトピがありますので、参考になるかもしれません。(削除もできるようですよ)
http://winfaq.jp


>これってMSNのホームに行くようになるんでしょうか?

Windows Messengerは使用したことがないので、わかりません。(^^ゞ

それでは。

投稿日時 - 2002-04-30 22:58:41

お礼

たびたびすみません。
便利なサイトですね。早速Windows Messenger削除しました。
たぶんIEのアップデートが原因だと思いますが、
これでしばらく様子をみてみます。

投稿日時 - 2002-05-04 17:35:38

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

最近インストールしたソフトでその様な現象が起きる前に使ってる物って何かありますか?
Microsoftの製品などで起動したときにそれを変更するようになってるとか。。。

それとも置きかえられるってのはPC起動時ですか?
それだとスタートアップに何か入ってる可能性があります

投稿日時 - 2002-04-30 10:02:25

お礼

回答ありがとうございます。

スタートアップや余計な常駐は全て停止しています。
どうもアップデート時に、下記のメッセンジャーが
初期状態に戻って余計なお世話をしているような気がします。

ソフトでそれっぽいのは、N○C社の無線TAのマネージャーソフトでしょうか?
こちらも自分の都合でしか動いてくれません。手間がかかるだけで使いにくいです。

投稿日時 - 2002-04-30 20:41:57

ANo.2

a-kitohさん、こんにちは。

IEのバージョンアップや、ウィンドウズアップデートの直後の最初のIEの起動時に、
MSNのHPに飛ばされることがあると思います。

そのときにホームをMSNにするか聞かれますが・・、
そういうことではないですよね。(^^ゞ

投稿日時 - 2002-04-30 08:39:32

お礼

回答ありがとうございます。
ウインドウズアップデートをよく使うのでそのせいかもしれません。

気が付いたらWindows Messengerが起動するんですよね。
これってMSNのホームに行くようになるんでしょうか?
Windows Messengerは削除もできないようだし、余計なお荷物の様な気がする。

投稿日時 - 2002-04-30 20:32:02

ANo.1

IEで、
ツール→インターネットオプション→全般

でホームページの設定で任意のサイトに変更可能です。

コントールパネルからもインターネットオプションにたどりつけます。

投稿日時 - 2002-04-30 02:03:02

補足

早速の回答ありがとうございます。少々説明不足の所がありました。

いつもはホームを任意のホームページに設定しているのですが、
いつの間にやら、勝手にmsnに書き換えられてしまうのです。

なにやら余計な事をするソフトが悪さをしている様です。
エロページにしてしまうウイルスなんかもある様ですが・・・

投稿日時 - 2002-04-30 02:07:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報