プロシキサーバーの設定について

困っています。プロキシサーバー設定について教えてください。

現在、KDDIの光ONEでネットに接続していますが、プロキシサーバーを経由させたいのです。
環境はIE7です。

ネットで調べると、次のような設定方法が書かれていました。
(1)「オプション」→「接続」
(2)プロシキサーバー設定ボタンを押す。
(3)サーバー項目に proxy1.highway.or.jp
ポート項目に 8080

しかし、この通りにやろうとしても、「プロシキサーバー設定ボタン」を押すことができないのです。

どうしたら改善できますでしょうか?

投稿日時 - 2006-12-15 11:40:39

QNo.2602826

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 現在、KDDIの光ONEでネットに接続していますが

よ~知らんのですが・・・・

> プロキシサーバーを経由させたいのです。

何ゆえに?


> proxy1.highway.or.jp

このproxy、現在も生きていますか?

> ポート項目に 8080

8080ポートが通る設定になっていますか?

DHCP配信のグローバルIPなら、ルーター等の電源を切って暫くおけばIPは自動的に変わりますよ。
面倒なproxy通さなくてもいいのでは?

ではでは~☆ミ

投稿日時 - 2006-12-16 01:26:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

接続方法は2種類ありますよ
あなたの言われている方法は通常モデム接続の時です。
恐らくLAN接続ではないですか
それならオプション→接続の下の方のあるLANの設定から行えます。

投稿日時 - 2006-12-15 11:46:36

補足

gejpaijgowさま

ありがとうございます。
早速 試してみましたが、IEの画面が真っ白になってしまいました。

設定方法が間違っているのでしょうか?

投稿日時 - 2006-12-15 14:19:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報