PDFファイルが送れないんです。

PDFファイルをメールに添付して送りたいのですが 送ることができません。

オフィス系のワード、エクセルのソフトを持っていないので
違う文書作成ソフトで作成した文書をエクスポートさせて PDFファイルを作りました。

ちゃんと送れているか確認のために違うアドレスで自分宛に送ったのですが
エラーになっていないにもかかわず 届きません。

ちなみに写真を添付すると届きました。

PDFファイルがちゃんと作成できてないのでしょうか?

使用している文書ソフトです。OSは XP メールは Yahooです。  

http://www.sourcenext.com/starsuite/products/

投稿日時 - 2006-11-25 11:02:45

QNo.2560989

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

それでは、PDFファイルは問題ないようですね。
考えられるのは、メーラー、サーバー、アンチウィルスソフト
の問題ですかね。

たとえば、軽いファイルですが、圧縮して添付してみるとかでは
送れませんか?

余談ですが、オフィス系のフリーソフトもありますよ。
オープンオフィスです。

あまり回答になってませんね。すみません!

参考URL:http://ja.openoffice.org/

投稿日時 - 2006-11-25 12:54:34

補足

ありがとうございます。
圧縮してから添付しましたが 無理でした。

投稿日時 - 2006-11-25 13:20:15

お礼

ありがとうございます。

オープンオフィスソフトを導入して文書をコピペしてから PDFにエクスポートしたところ、送ることができました。

このオープンオフィスソフトは 私のソフトStarSuite7と作成元がほぼ一緒だったのですが
なぜ送れなかったのかわかりません。

投稿日時 - 2006-11-25 18:40:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

プロバイダは何処ですか?
プロバイダのチェックで迷惑メールなどと判断されて除外されているか迷惑メールフォルダなどへ振り分けられているのではないでしょうか。

投稿日時 - 2006-11-25 16:13:05

お礼

回答ありがとうございます。
とりあえず解決しましたが メールは迷惑フォルダにもないので どこに行ったんでしょうね。。。

投稿日時 - 2006-11-25 18:43:24

ANo.4

ANo.3です。
ファイル変換してもダメですか・・・
yahooのヘルプを見ても該当の記述もないし・・・ソースネクスト社は・・・(・・;)

PDFを作成仕直すのであれば
http://www.primopdf.com/
日本語化は
http://www.nihongoka.com/comission.html
とってもフリーなソフトです。
このソフトで変換したPDFで送信確認したところ、添付されてました。

投稿日時 - 2006-11-25 14:39:28

お礼

ありがとうございます。

オープンオフィスソフトを導入して文書をコピペしてから PDFにエクスポートしたところ、送ることができました。

このオープンオフィスソフトは 私のソフトStarSuite7と作成元がほぼ一緒だったのですが
なぜ送れなかったのかわかりません。

投稿日時 - 2006-11-25 18:39:49

ANo.3

写真は送れるのにPDFが送れない。。。
たとえば、PDFファイルを圧縮してzipファイルにして添付するって案はどうでしょう。
送付先が解凍できる環境であることが前提ですけど。まず、ご自分宛の添付メールでご確認を。。。

投稿日時 - 2006-11-25 13:16:12

補足

回答ありがとうございます。
zipファイルに圧縮して添付しましたが メールが届きませんでした。
どこに消えてるのでしょう?

PDFがちゃんと作成できていないのでしょうか。

投稿日時 - 2006-11-25 13:21:32

ANo.1

違っていたらごめんなさい。
まず、作成したPDFファイルは、AdobeReaderで開きますか?
メールは届いているけど、添付書類だけが届かないのでしょうか?
文書系だから、違うと思いますが…重くないですか?
(私のところも3MB以上だと送れない時があります。)

まずはそんなところでしょうか!

投稿日時 - 2006-11-25 11:16:36

補足

早々の回答、ありがとうございます。

1)PDFファイルは AdobeReader7.0です。
2)メールも届いていません。送信済みファイルにあり、
  未送信になっていません。写真の添付では メールが届きます。
3)作成したPDFファイルは 174KBです。

なぜなんでしょう。

投稿日時 - 2006-11-25 11:41:48

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報