コピーライター出身の作家

コピーライター出身の作家さんってけっこういると最近知りました。
石田衣良、中島らも、開口健、林真理子、片岡敏郎、などなど

みなさんの知っているコピーライター出身の作家を教えてください。

投稿日時 - 2006-11-06 13:59:42

QNo.2521343

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

奥田英朗さん。
「空中ブランコ」で直木賞とりましたね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E7%94%B0%E8%8B%B1%E6%9C%97

投稿日時 - 2006-11-15 20:43:05

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

詩人の工藤直子さん。博報堂でコピーライターをされてました。
「ともだちは海のにおい」「出会いと物語」「のはらうた」

投稿日時 - 2006-11-12 03:11:02

お礼

「こどものころに見たそらは」
絵は松本大洋さんが書いている詩集、持ってます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-11-12 21:25:15

山口瞳?

投稿日時 - 2006-11-06 21:29:55

お礼

ウィキペディアで調べてみましたが、コピーライター出身のようですね。
私は山口さんを知りませんでしたが、女性なんですね。
今度、読んでみたいと思います。
ありがとうございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9E%B3

投稿日時 - 2006-11-06 22:56:56

ANo.2

こんにちわ。私が思いつく作家さんは下記の方です。
----------------------------------------------
■糸井重里
エッセイ他、村上春樹等との合作小説。
----------------------------------------------

投稿日時 - 2006-11-06 16:26:31

お礼

こんばんわ。
忘れていました。糸井さん。
ほぼ日の購読しています。購読料はないですけど
村上春樹さんとの合作があったのは知りませんでした。
早速、アマゾンで注文しました。
情報ありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061836854/sr=1-1/qid=1162821751/ref=sr_1_1/503-2897447-2646350?ie=UTF8&s=books

投稿日時 - 2006-11-06 23:03:29

ANo.1

中村うさぎ。

投稿日時 - 2006-11-06 14:05:54

お礼

中村うさぎさんと言えば、以前『笑っていいとも』出演時にお花がひとつも届いていないのが印象に残っています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-11-06 14:21:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。