ソニーのMP3プレイヤー HD5の充電について

ソニーのMP3プレイヤーのHD5を中古で買いました。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=01307210842

購入時に充電器が付いていなかったので、パソコンのUSBで充電をしています。
その時に、パソコンと接続するだけで一々ソニックステージが起動し、メディアプレイヤーが同期を始めるので面倒で仕方がありません。
ipod用のコンセントからUSB充電が出来る機器を買ったのですが、充電できませんでした。

そこで、パソコンにUSBを接続しても、両者が起動しないように設定することはできないのでしょうか?
またACアダプターの充電器を購入しても良いと思っているのですが、ACアダプターは説明書にあるとおりSony制のアダプターでないと駄目なのでしょうか?

投稿日時 - 2006-10-27 20:59:23

QNo.2501365

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ACアダプター欠品ってことですよね。

SonicStageCPの場合で
ツールメニュー→設定をクリック→
左側カテゴリ:全般
右側全般設定:機器接続時の自動起動

『ATRAC Audio Device接続時にSonicStageを起動する』のチェックを外す。

WMPの方は対応デバイスつないだことないですし?です。
ツールメニュー→オプションを確認してみるとか、
あるいはNW-HD5接続時にマイコンピュータでドライブを右クリックしてプロパティの[自動再生]タブで妙な設定がされていないか確認してみるとか。

投稿日時 - 2006-10-27 22:40:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

#1蛇足します。

ACアダプター、仕様が合えば使えないこともないでしょうが一度失敗されているようですし、とりあえず価格を確認してみてはいかがでしょう。

Sony Drive 困ったときは ~ 部品購入
http://www.sony.jp/support/repair_parts.html

――――――――――――――――――――
SSCP未導入の場合の入手先と、基本的な使い方等です。

“W.Walkman” ソフトウェア「SonicStage CP」
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート

SonicStage CP の基本的な使い方-ATRAC Audio Device
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/ad/ad_menu.html

Q&A - SonicStageCP
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004

――――――――――――――――――――
製品同梱のSonicStageを使い続ける場合の資料です。

SonicStage Ver.3.xの基本的な使い方-ATRAC Audio Device
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/ss30/ad_index.html

Q&A - SonicStage Ver.3.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007003

――――――――――――――――――――
前所有者が行っているとは思いますが念のため確認の上必要があればどうぞ。

ネットワークウォークマンNW-HD5/HD5Hをご愛用のお客様へ
本体ソフトウェア アップデートのご案内
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-hd5_updata.html

その他

取扱説明書ダウンロードサービス
NW-HD5:取扱説明書
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/2629002021NW-HD5.html

Q&A - NW-HD5
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004006019

投稿日時 - 2006-10-27 23:45:33

お礼

どうもありがとうございました。
色々試しつくしてから返信用と思ったのでお返事遅くなりました、すみません。
ソニックステージの方の設定はできました。一々起動するのが鬱陶しくて堪らなかったので本当に助かりました。

ACアダプターについては、一度メールで問い合わせたのですが、やはり買わないと駄目みたいですね。
sonyの直販店からの取り寄せは凄い手間が掛かるみたいなので通販しかないようです。mp3プレイヤーが一万円くらいで充電器が送料込で4000円も払いたくなかったのですが、まあ小金を惜しんでも仕方ないと思う事にします(実際小金を惜しんで中古に手を出した結果がこれなんですが/w)

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-10-31 23:44:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報