エクセルで条件により文字色を変える関数教えて下さい

エクセル2003を使っています。
セルa1に下限値,a2に上限値を入力、c3にデータを入力します。
入力したデータがa1下限値,a2上限値の範囲内であればデータの文字色はそのままで、その範囲を超えるとデータの文字色が「赤」に変わる数式を教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-10-18 11:19:24

QNo.2480405

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

C1セルを選択し、次の方法で如何でしょうか。
(1)書式→条件付き書式
(2)条件を「セルの値が」、「次の値の間以外」、「=A1」、「=B1」で設定
(3)書式→フォントタブの色リストで赤を選択→OK
(参考)下行も同様にしたい場合、C1セル下方向にコピーして下さい。

投稿日時 - 2006-10-18 11:35:39

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-10-18 12:42:03

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

文字色などの色を変更する数式はありませんが、「条件付き書式」という書式設定で条件を設定して色変更が可能です。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html

投稿日時 - 2006-10-18 11:22:35

お礼

ご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-10-18 12:45:57

ANo.1

条件付書式という機能を使用します。
書式→条件付書式→条件を指定して、書式ボタンで変更する内容を指定します。

投稿日時 - 2006-10-18 11:22:23

お礼

「教えて!goo」で初めての質問でした。皆さんの素早いご回答に感謝しています。

投稿日時 - 2006-10-18 12:48:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報