遠距離 別れ

何度も遠距離について、忙しい彼について質問、そして同じように悩む方に解答をしてきました。遠距離恋愛をしていました。お互い20代社会人。しかし、別れてしまいました。

私なりに好きだから仕方がないと会えないのは我慢して、彼のことを想い信じてきました。しかし、私は別れてしまいました。悲しいです。彼は、私を裏切ったりは勿論していません。

別れは、彼の海外勤務がきまったことがきっかけでもあります。少なくとも5年はいくそうです。私自身それについて悩みましたが、海外でも頑張れるなって思いなおしました。しかし、彼は違ったのです。「俺が好きで好きで仕方がないなら付き合いに意味があるけど、そうじゃない。」と言われてしまいました。
私のほうが気持ちが大きいのは分かっていましたが、彼はそれを受け止めてくれていて、遠距離をしていました。私は、会いたいのを我慢したし、彼の支えになっていこうと思っていました。彼にはそこまでの気持ちがなかったのは、私の魅力不足だとも分かっています。しかし、どうしようもなく悲しいです。悲劇のヒロインになるつもりはありませんが涙がこぼれてきます。私が彼を想っていた月日はなんなのでしょう。何かアドバイスありませんか。同じような経験をした方、そうでない方、私はこれでよかったのでしょうか。

投稿日時 - 2006-10-17 21:41:46

QNo.2479378

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

悲しいときは泣いていいし、悲しい気持ちから逃げないでいいと思いますよ。
恋ってなかなか自分の思い通りにならないものです。(だから誰かと相思相愛で幸せになれるのが素晴らしいのだと思いますけどね)

真面目に彼との恋愛に向き合ってきたあなただから、きっとこれからもいいことがあると思います。
今は美味しいものを食べたりきれいなものを見たり。
自分が心地いいと思えることをして、しばし自分を甘やかしてあげてください。

もし私があなたのところに駆けつけることができるのなら、ゆっくり話を聞いて差し上げられるのですけどね。。。

投稿日時 - 2006-10-17 22:21:02

お礼

ありがとうございます。

遠距離だったし、物理的に彼がいないのは耐えられますが、もういないっていうのが悲しくて。話を聞いてくれるというお言葉とても心に響きました。遠距離、待つことも愛だと信じていたからまた悲しい。

時間が経つのをまつしかないのですよね。縁がなかったと思うしか・・しかしとても悲しくなります。結婚話が具体的にあったわけではないけれど、漠然とこの人と結婚するのかなーって考えていたし、私の思い違いにしても、ほんと魅力不足だったんだなーって思ってしまいます。

しかし、貴重なアドバイス、励ましていただいて本当に嬉しいです。

投稿日時 - 2006-10-17 22:35:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

私も以前遠距離をしていて別れました。私の場合も、私の方が好きで彼は身近にいた時ほどの気持ちはないなぁというのを、別れる前から察していました。私は会いたいのを我慢してましたけど、彼はそれほど会いたいと思っていなかったようです。

結局別れたままで、復縁はしていませんので、質問者さんの期待する内容とは違うかもしれませんが、別れた後で、私がどれだけ彼を大切に想っていたのかを、理解してもらえたように感じています。結果だけ見るとタイミングがズレたとか、後からわかってもらっても意味がないということかもしれませんが、私はそうは思っていません。だから、別れたときは自分の愛情や時間が全てムダになったように感じてむなしかったですが、今はそうじゃないことが分かったので、少し救われています。

ほかの方も書いているように、遠距離は別れた実感ってあんまりありませんよね。でもメールも電話もないし、やっぱり別れたなって感じるときも毎日ありますよね。私の場合は、遠距離になるときに決して末来は明るいとは限らないだろうから、できることは全てやろうと決めていました。ああすればよかったこうすればよかったとは今になったからこそ色々とありますが、別れた当時はもう限界でした。やれる手は尽くしたと感じていました。その後の後悔は、それだけ心に余裕が出たということなんだなと自分なりに理解しています。

皮肉にも、私は別れた相手に「時間が解決する」というようなことを言われましたが、万事解決するわけではありませんが、確かに時間が経つと気持ちが落ち着くのは確かです。彼を忘れる時間も増えてきています。一緒にゆっくりがんばりましょうね。

投稿日時 - 2006-10-23 15:52:37

お礼

ありがとうございます。時間・・・ですね。彼とは永遠に別れというより、友達に戻ります。彼が私を海外に連れて行きたいと思うほど私を好きではなかった、それは私に魅力がなかったのだとほんと思います。彼を好きでいた自分を良い思い出にしようと思います。ご親切な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-10-25 22:45:56

ANo.2

遠距離の悲恋はひきずるものかもしれませんね。

どうしてか?
簡単に会える状況だと破局したとしても、「互いにやりたいこと」をやつたうえでの破局パターンが多いから、未練ってのが残りにくいのもかもしれませんね。
双方の温度差も大切、常に一定にないと関係の円満さはまた難しい。

まだお若いのだから、少し癒して充電しましょう。
もっとね いい男はいるんですよ。絶対にね。

投稿日時 - 2006-10-17 23:08:06

お礼

ありがとうございます。

前向きに考えます。

投稿日時 - 2006-10-18 21:50:22

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報